Informationブログ

ハーバーリフォーム新入社員はコロナに負けず研修中です!!

ハーバーリフォーム新入社員はコロナに負けず研修中です!!

皆様こんにちは!
ハーバーリフォームの増田です。
最近は天候が良く蒸し暑い日もあれば、雨が降ってジメジメ….
マスク着用されている方は口元に湿気がこもり、息苦しさを感じる方も多いのでは?
危険なのがマスクを着用していることで口の渇きに気づきづらくなってしまうということ。
みなさまこまめな水分補給を心がけましょう。

さて、タイトルにもあるようにハーバーリフォームの新入社員2名
現在コロナウイルスに負けず、暑さにも負けず絶賛研修中です!
先日は建築材料・住宅設備機器メーカーのLIXIL(リクシル)さんのショールーム見学に行ってまいりました。

今回は主に水周り商品(キッチン・バス・洗面・トイレ)についてハーバーリフォームの標準商品も踏まえて教えて頂いたり、

ワンランク上の快適さ、くつろぎをお届けする商品の提案方法を学んだり

ショールームをまわりながら担当者様よりご説明いただきました。

数あるメーカー様、その商品の中からお客様のご希望に寄り添った商品をご提案するためには、幅広く商品を知ることが大切です。そのためにも私たちハーバーリフォームでは日々メーカー担当者様より商品のご説明を頂き、実物を見て、触れて、商品を学ぶことを大切にしています。

(ショールーム見学の際は少人数での参加、マスク着用、出入り口で手指消毒など感染対策を続けております。今回は一般の方々にご迷惑が掛からない様に、閉館後の研修です。)

見学後はお客様に対して商品の機能やメーカー別の特徴をわかりやすく、
そして楽しくお伝えできるようになるためのロールプレイングも毎日行っています。
お二人の活躍に乞うご期待!