Informationブログ

外壁リフォーム・外構リフォーム

外壁リフォーム・外構リフォーム

皆様こんにちは、ハーバーリフォームの熊野です!

 

新潟市も先日の梅雨入り宣言通り、晴れているかと思ったら雨が降ったり傘を忘れないよう気を付けないといけない季節になってきましたね。

 

 

さて、先日外壁や外回りのリフォーム工事をさせて頂きましたE様邸ですが、無事に工事が完工しお引き渡しができました。

 

ハーバーハウスにて新築をして頂きましたE様。

10年目を目前に外壁の塗り直しのご相談を頂きました。

また、同時に外回りの地面が水はけが悪く水溜まりができやすいというご相談も一緒に頂きご提案をさせて頂きました。

 

 

そこで外壁塗装と共に、外回りの地面は【 やきもの散歩道 】という無機骨材で地面を舗装し水はけをよくする工事もさせて頂きました。

ご興味のある方々はハーバーリフォームまでお気軽にお問合せ下さい  😉 

 

 

また、最初は外壁面のみの塗装を検討されていましたが、ハーバーハウスで新築時にご加入頂きました住宅瑕疵保険の更新時期と言う事で、延長保証の申込みをして頂く事になり、保険延長に必要な屋根塗装・バルコニーのFRP防水の施工も一緒におこないました。

延長保証には必要な工事項目が在り、ご説明が必要です。そちらもお気軽にお問合せ下さい。

 

今回はハーバーハウスの10年目点検対象のお客様ということで、アフターメンテナンスのスタッフとも一緒に対応させて頂きました。

ハーバーハウスでは、新築より9年経過されるお客様に対し、点検をご案内・実施させて頂いています。また、その際に住宅瑕疵保険の延長を希望するお客様に対して、保証延長に必要な手続きについてもご説明させて頂いております。

対象となるお客様には、順次ご案内もお送りしていますので、お手紙が届きましたらぜひご確認してください。

 

さて、話は戻りますがE様邸の工事中はお天気にも恵まれ無事に塗装工事を進めることができました。

施工事例の方にも掲載させて頂いていますので是非ご覧下さいませ。

 

しかし、なかなか全景写真ですと塗装の感じがわかりずらいと思います。ブログの方には近くで撮影した写真を載せさせていただきます。

実はこちら、E様が記録用に撮影してくださったお写真なんですが、ブログ掲載のお話をした際に

 

「ビフォーアフターの写真があったほうが見やすいですよね。良かったら使ってください」と下さったものなんです。

HP掲載のご了承だけでなく、写真まで下さるE様の優しさ、本当にありがたいです!

↑こちらが施工前の写真です

↑こちら施工途中。塗装前と塗装後の部分が並んでいるので一目で違いが分かりますね。

 

↑塗装完了後の写真です。

 

施工させて頂く私達も、塗装がすべて完了してしまうと「あれ?塗装前ってどんな状態だったっけ?」という会話がよくあります。

こうして比較できる写真があるとわかりやすいですよね。

 

「外壁をきれいにし直したい」「外回りの地面は水はけを良くしたい」等々ご相談がありましたら、ぜひハーバーリフォームにお気軽にお問い合わせくださいませ。