Informationブログ

二世帯住宅リフォーム最終回 ―新潟市全面改修―

二世帯住宅リフォーム最終回 ―新潟市全面改修―

こんにちは、

ハーバーリフォームの野瀬です。

 

4月、5月は黄砂がひどかったですね。

車の窓もいつも砂だらけで、ウォッシャー液が大活躍でした。

 

それでも窓の端に汚れの線が残ったり、ワイパーの跡が残ったり、

どうもすっきりとしてくれないのが窓ガラスですよね。

 

お引渡しの前に入るハウスクリーニングでは、

窓ガラスの清掃も行います。

 

使うのは洗剤にモップにワイパー。

洗剤とモップで汚れを落としてワイパーで水気を切ります。

そのワイパーの動きが複雑・・・

一箇所に集めるようにワイパーを滑らせています。

泡が真ん中に集まっているのが伝わりますか?

これがプロの掃除術なんですね。

そんなハウスクリーニングも完了し、

無事お引渡しを迎えた二世帯住宅リフォーム。

今回でブログは最終回。

 

その仕上がりをお届けします。

 

外部

ブロック塀を無くし、駐車場には新たな土間を打設。

 

 

玄関

段差を解消し、タイルで仕上げました。

  

 

1階リビング

和室をつなげて小上がりとLDKへと改修。

 

1階寝室

元々キッチンだったこちらのスペースを寝室へ。

ベットに寝転がった状態で押せる位置にスイッチを設けたりと工夫が詰まっています。

  

 

続いては2階

 

LDK

収納のあるこちらの洋室

押し入れ側に水回りを

  

そしてもう一方はリビングへ。

 

洋室

大容量の収納付きの一室へと改修しました。

  

 

ここまで全5回にわたり紹介してきた二世帯住宅リフォーム

いかがでしたでしょうか。

次回からは、マンション工事の現場進捗をお届けしていきます。

こちらもお楽しみに!

無料見積もり、資料請求 ご来場予約