Informationブログ

新潟市リノベーションクローズアップ ~突板フローリング・天井羽目板・間接照明×3・ネコとルンバ~

新潟市リノベーションクローズアップ ~突板フローリング・天井羽目板・間接照明×3・ネコとルンバ~

 

どんどん暑くなってきていよいよ夏も本番、みなさま体調管理に気をつけてくださいね。

ハーバーリフォーム富樫です。

 

今回のブログは、先日お引渡しをした3階建て物件です。メイン使用される2階のLDKの仕様の見どころをクローズアップでご紹介します。

 

 

まず玄関から~

玄関間接照明

玄関框下のフットライト間接照明が柔らかい光でお出迎えしてくれます。

 

 

2階へ上がってまいりました。

既存階段と突板フローリング

階段は既存のままですが新しくなった突板フローリングとの色や質感の相性も抜群です。

 

今回使用している突板フローリングは、

天然銘木突板材 ウォールナット 超耐久シルク塗装 基材は合板 150ミリ幅溝入り 

で、溝間隔の幅が広めで木目が楽しめ、ウォールナット材独特な濃淡色のメリハリもあり全体的にゆったりした印象になっています。

 

 

 

天井羽目板 + 間接照明 + 造作テレビ棚 +アクセントクロス

 

使用している天井羽目板は、

チーク材 オイル塗装 90ミリ幅

で、床の突板材と相まって重厚感がありますね。

 

クリナップキッチンCENTROシリーズの壁パネル「セラミカグレー」色とステンレスヘアラインワークトップが、天然木に美しく映えています。

 

 

ネコドア

お次は最近ご要望の多いペットドア施工のご紹介です。

たびたび本ブログにお目見えするわがハーバーリフォームお手製ネコ「リフォ子」に出入の様子をご紹介してもらいます。

 

 

造作テレビ棚脇のドアが、裏の和室押入とつながっていて・・・

 

そこからネコちゃんが出てくるとこんな感じです。

 

 

そして同じLDKにはルンバの寝床も。

 

ルンバ基地

 

 

 

 

LDK出入り扉開放時に隠れる位置へ取り付け、なるべく目立たないように配慮しています。

 

 

他にも見どころあるこの物件の施工事例はただいま作成中ですのでそちらもお楽しみに!

 

それではリフォ子もまたお会いしますね~~

 

 

無料見積もり、資料請求 ご来場予約