Informationブログ

【新潟市・リノベーション】~LDK・壁掛けテレビ・水周り・洋室~

【新潟市・リノベーション】~LDK・壁掛けテレビ・水周り・洋室~
こんにちは。
 
ハーバーリフォームの増田です。
 
今回ご紹介するのは、2階建て戸建て住宅。
 
1階に洋室の増築
 
2階の既存ホールと和室二間をLDK・水周り・洋室
 
リノベーションされた物件のクローズアップです。まずは1階の洋室から。

調光調色タイプの照明に、温かみのある木目調の内装で落ち着いた空間に仕上げています。

奥面がクローゼットと物入スペースになりますので収納量も確保していて安心ですね。

お次は2階のLDK。まずご紹介したいのが写真中央の二の字型キッチンです。

左奥へのパントリーへの移動もしやすいプランになっています。

例えば二つの調理台の真ん中に人が立ちますと、シンクから調理台へ振り向いてコンロへ…

茹でた食材の水を切るのに一歩も動かず振り向いてシンクへ….といった動きも可能に。

短い動線が作業効率の良さにつながります!

 
またキッチンにいながらリビングやダイニングにいるご家族の様子を眺められます。
 
そのリビングには壁掛けテレビ、上部に造作棚を作りました。
 
 
壁の色とテレビとの調和を考えて、ベージュのアクセントクロスをお選びいただきました◎
 

たとえば、テレビが消えているときの画面は真っ暗。真っ白の壁に設置すると、

白と黒のコントラストが強くスタイリッシュなイメージになります。

また、

木目やタイルなどの壁に設置するとコントラストが緩和され、柔らかい印象にもなります。

 

お次は水周り。白~グレージュの石目調がお好みという奥様。
 
お選びいただいた壁紙や床材、浴室の壁パネルですが、
 
どことなく統一感が感じられ、清潔感のある空間に仕上がってます。
 
 
 
洗面所にはリンナイさんの ”乾太くん” を設置。
 
洗濯物の乾燥時間短縮もあり、全体の家事時間短縮にも貢献。
 
ガスの温風で生乾き臭もしっかりカットし、仕上がりもふんわり。
 
共働きや忙しい子育て世代の強力な味方ですね。
 
本日の最後は2階の主寝室。奥には2帖のウォークインクローゼット。
 
 
 
「ウォークイン(クローゼット)はこの色にしたいです」とご希望を頂きました!
 
ウォークインクローゼットはご夫婦で共有して使う場所。
 
プライベートな空間だからこそ思い切って明るいお色味や
 
柄物の壁紙を取り入れるのも素敵だと思います😊
 
 
T様のようにお部屋の【増築】と合わせて、ご実家をリノベーションして
 
住み替え【2世帯住居】を検討される方も増えています。
 
 
気になる方はぜひお気軽に【 ハーバーリフォーム 】へお声掛けください♪
 
本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

次回の投稿もお楽しみに。

HERBAR  REFORM———————————————————————-

新潟市のリフォーム・リノベーションならハーバーリフォームへ

https://niigata-reform.com

———————————————————————-HERBAR  REFORM 

無料見積もり、資料請求 ご来場予約