Informationブログ

新潟市リフォームクローズアップ ~マンション全面改装・ホワイトインテリア・玄関ドア塗装・アール開口・タテ型ブラインド~

新潟市リフォームクローズアップ ~マンション全面改装・ホワイトインテリア・玄関ドア塗装・アール開口・タテ型ブラインド~

 

めっきり寒くなりましたが新潟市内にはまだ雪は訪れませんね。

雪は見たいけど、寒いのでまだ来てほしくないような来てほしいような・・

 

複雑な心境の、ハーバーハウスグループ ハーバーリフォーム富樫です。

 

 

さて今回のブログは、先日お引渡しをしました、前回に引き続きマンションリフォームクローズアップのご紹介です。

 

今回の見どころはズバリ、「ミニマル」。そして白を基調とした「ホワイトインテリア」です。

 

 

「ホワイトインテリア」

 

床やドア、壁紙など、インテリア全体を白系でそろえるインテリアコーディネートで、

ホワイトを基調に仕上げることで、お部屋を明るく広く見せる効果があり、清潔感があってすっきり見える、統一感があり差し色が映える!など、女性だけでなく男性にも人気のインテリアスタイルです。

 

では早速見てみましょう。

 

 

 

 

まず玄関から~

 

古めのマンションの玄関扉って結構特徴のある色デザインが多い上、塗装なども含め仕様変更できない場合が多いのですが・・

今回の物件は許可が得られ、白くしたい!という施主様ご要望通り真っ白に塗装することができました。

 

          

ポスト受やドア枠、ドア本体も真っ白に。タイルもライトグレーですっきりしたエントランスに新しく生まれ変わりました。

 

 

 

玄関ドアを入ってすぐ正面にあるのがシューズクロークです。見えるのは白い壁紙と、白い靴棚。

 

棚板は、靴棚には珍しく集成材の白色塗装したもので、ぴかぴかに磨いたお気に入りの靴や、アウターをたたんで並べたくなる!つや消しの塗装が、「梨地」加工のようななんとも味のある仕上りの棚板になりました。

 

*梨地(なしぢ)加工: 金属の表面を梨の肌のようにザラザラした質感に仕上げる加工方法

 

これを見て私は・・・玄関に椅子を置いてお気に入りの本を並べてプチライブラリーにしても素敵だな~と妄想してしまいました笑

 

 

 

 

ではキッチンをまず内側から見てみましょう。

 

こちらも白とライトグレーですっきり清潔感にあふれています。

 

 

キッチンの反対側から見るとこんな感じです。

施主様のご要望で、キッチンの背中側壁面はヘアライン調のシート張り。ホワイトインテリアにメタリックな色と素材感が映えますね。

 

床材は複層ビニール床タイルで、柔らかい色調のライトグレーで石目調。白を引き立てています。

 

 

 

左側にちらりと見える窓装飾は、真っ白な「タテ型ブラインド」。柔らかい光が差し込んできます。

背の高い掃き出し窓に取り付ける場合、開閉が楽ちんですっきり見えてスタイリッシュ。

ハーバーリフォームのショールームの窓にも色違いが付いているので、ご覧になった方からのご要望が多いインテリアのひとつなんですよ。

 

 

 

 

コンセント・スイッチプレートは、

 

Panasonic「ラフィーネアシリーズ」

プレート色ウォームシルバー×コンセント色グレーの組合せ

   

 スイッチプレートとコンセントプレートです。

スタイリッシュですね~

 

 

 

 

下り壁はアーチ型。そぎ落とされたミニマルな空間に活きる、丸みを帯びたやさしいデザインです。

 

 

 

さいごは水回りです。

 

洗濯機スペースに設けた白い造作棚と、

すっきりしたデザインのベッセル式洗面器

 

施主様ご要望でもある、人気の配管を見せるタイプです。

 

 

シャワー室は施主様こだわりのデザイン、SANEI シャワー水栓を使用しています。

 

 

アクセントの黒が効いていますね!

 

 

 

さて今回のクローズアップマンションリフォーム、いかがでしたでしょうか。

古いマンションも一新、ホワイトインテリアでお好きな色で差し色してみませんか?

 

 

この物件の施工事例もアップしていますので是非合わせてご覧くださいね。

 

【築50年中古マンションリノベーション】スマートに楽しむミニマルな一人暮らし

 

 

それでは次回のブログもお楽しみに~

無料見積もり、資料請求 ご来場予約