Informationブログ

新潟リノベーションクローズアップ ~ナチュラルテイスト木目の風合いを活かした吹き抜けのあるリビング~

新潟リノベーションクローズアップ ~ナチュラルテイスト木目の風合いを活かした吹き抜けのあるリビング~

 

梅雨ですね。冷房運転していたと思ったらすっかり涼しくなってしまい暖房に切り替えたり、衣替えも難しい季節ではありますが・・・個人的には紫陽花が芽吹いてきて楽しみな季節でもあります。ハーバーハウスグループ ハーバーリフォーム富樫です。

 

さて今回のクローズアップは、先日お引渡しを行いました、2階建て木造在来フルリフォームのお宅のご紹介です。

 

 

 

はじめに玄関を入ってすぐお迎えしてくれるアーチ型ニッチです。

 

こちらは既存から受け継いでぜひ残したい!とご要望いただき・・・

 

既存ニッチの天井アール形状を柔らかな曲線へ変更、カウンター色と柄物の壁紙クロスをどちらも真っ白へ、すっきりした集光型のダウンライトへ入れ替えてさわやかに生まれ変わりました。

 

①玄関ニッチ

 

 

 

 

玄関ホールからLDKへ進むとつい見上げてしまう、ゆったり広がる吹抜けです。

 

②リビング~吹き抜け

床材は自然な木目を生かしつつコストを抑えられる天然銘木突板材フローリング。オーク材の色柄がお好きな施主様のお好みにピッタリ合った、色白木目が美しく人気の高い「ナラ樫」シリーズをお選びいただきました。

 

 

 

天井へ濃い目の木目アクセントクロスを入れることにより高さを強調、より豊かな空間になっています。

 

③吹き抜け

 

 

 

 

リビング側からダイニングへ眺めると3つ並んだ木製&ガラスシェードで人気の小型ペンダントが目を引きます。

 

④リビング~ダイニング

 

写真右側に写っているのが抜けなかった柱なのですが、木目パターンのフィルムで巻いて全体のナチュラルテイストを引き立てるアクセントにしています。

 

 

 

キッチンとキッチン収納は木製商品で人気のウッドワンスイージーシリーズです。

 

⑤キッチン~ダイニング

ウッドワン社定番、見て美しく手触りも優しい無垢落とし込み框組みの無垢扉が魅力的ですね。

 

 

 

 

木質を活かした扉の数々。框組みのレトロ感のある優しいデザインと木の温かみを感じる廊下になっています。

 

⑥廊下

 

 

 

 

トイレは人気のヘリンボーン柄クッションフロア床材。廊下幅と扉の可動域を節約できる「中折れ戸」を採用されています。これにより、ドアの開け閉めの際、廊下を通る人とぶつかることがなくトイレ室内の空間も確保できる扉です。

⑦トイレ

 

 

 

 

ご家族の居室の並ぶ2階へ上がってきました。

 

⑧2階ホール

 

階段を上がって2階ホールから吹き抜けを見たところです。

 

 

 

2階の居室も柔らかい色調で統一されています。

 

⑨2階居室

壁面と天井の壁紙クロスは人気の淡いグレージュ色。

 

やさしい木目と白い内装によりナチュラルテイストで統一され、お家全体がゆったり落ち着くインテリアに仕上がりました。

 

 

さて、今回のクローズアップいかがでしたでしょうか。

こちらの物件は今回内装だけのご紹介でしたが、エクステリア工事の施工事例も作成中です。楽しみしていてくださいね。

 

 

それでは次回のブログもお楽しみに~~

 

 

 

 

 

 

 

 

無料見積もり、資料請求 ご来場予約