Informationブログ

新潟リノベーションクローズアップ ~システム洗面・シャワーユニット・内装大判タイル・フルハイト建具・小径ダウンライト・SO-STYLE配線器具~

新潟リノベーションクローズアップ ~システム洗面・シャワーユニット・内装大判タイル・フルハイト建具・小径ダウンライト・SO-STYLE配線器具~

暑いですね!

 

お盆休み真っ最中の方も多いと思います。しっかり遊んでしっかり休んで、休み明けもまた元気に行きたいものですね。

ハーバーハウスグループ ハーバーリフォーム富樫です。

 

 

 

さて今回のブログは、湯沢町リゾートマンションリフォームの、仕様や機能をクローズアップしてのご紹介です。

写真だけではなかなかわからない!それぞれのこだわり機能を部位別にご紹介したいと思います~

 

 

まずは、

内窓/インナーサッシ:

LIXIL社のシリーズ、「インプラス for Renovation」 を採用いただきました。

 

インテリアと調和するブリュームメタルグレー色を採用したこのインナーサッシ、

ムラ感のあるアイアン素材のリアルな質感や風合いを重視したLIXILのリノベーションシリーズ「インプラスfor Renovation」シリーズで、レトロな印象でどこか懐かしい雰囲気を演出しています。

内窓は外窓のみに比べてメリットがいくつもあります。

断熱効果、結露軽減、遮音効果、UVカット、侵入抑止効果、経済性と、

物件環境がスキーリゾートで有名な土地柄で雪深いこともあり、インナーサッシは居住空間の機能アップとして強い味方です。

 

 

フルハイト建具:

LIXIL社のフルハイト建具 Raffisシリーズ引戸です。

玄関~リビングへの出入口扉には天井高サイズのフルハイト室内建具とすっきりした建具枠を使用しているので、LDKの大空間を引き立てアクセントクロスも効果的に映えています。

 

 

 

フロート玄関収納:

写真の玄関扉前にちらりと見えている玄関収納、フロートタイプにして、下部にはご家族分の長靴を置けるようスペースを設けました。

 

 

キッチンと洗面を背中合わせに配置しました。

タイル:

キッチンパネルとしても使用している、国内最大級の総合建材メーカーアドヴァン社の内装大判タイルシリーズ「メガスラブ」を洗面室のアクセント壁にも使用しています。 

 

カウンター洗面:

人気のAICA工業社のシステム洗面シリーズ、「スマートサニタリー」のカウンター洗面を合わせて、メンテナンス性に優れかつシックな空間になりました。

 

 

シャワーユニット:

LIXIL社のシャワーユニットを採用しました。空気を含んだ大粒の水滴が心地よい調節水型エコアクアシャワー・メタル調フルフォールスライドバー付きです。

 

 

 

ダウンライト: 75mmの小口径で空間すっきり効果!

梁を利用して左奥側を寝室エリアとしてご使用されるので、使い勝手によって将来的に変更もできるようダクトレールにスポットライトを配置、調光式にしています。施主様こだわりの小口径ダウンライトにより多灯でも天井がすっきりした印象に仕上がりました。

 

 

さいごにキッチンのクローズアップです。

 

キッチン:

内装大判タイルシリーズ「メガスラブ」・パナソニック社の配線器具シリーズ「SO-STYLE」

スイッチ・コンセントプレートはレトロ感が人気のPanasonic SO-STYLEシリーズです。

近年レトロ感のある配線器具シリーズが人気で種類や色が増えてきました。特殊な組み合わせのコンセントプレートも対応できるようになってきて、ますます需要が高まりそうです。

 

 

 

 

さて、今回のクローズアップいかがでしたでしょうか。

セカンドハウスを購入してリノベーションしたいとご要望をいただき、今回はすべてオンラインで打ち合わせをさせていただきました。他県から新潟の物件をリノベーションしたい方がいらっしゃいましたらぜひ、ハーバーリフォームへご相談くださいね。

 

 

クローズアップでお届けしたこの物件は、

施工事例ページでご覧いただけますのでぜひチェックしてみてくださいね~↓↓↓

 

【家族の時間を楽しむセカンドハウス】築25年リゾートマンションリノベーション

 

 

 

次回のブログもお楽しみに~~

 

無料見積もり、資料請求 ご来場予約