Informationブログ

【新潟・リフォーム】初めてのブログです!!

【新潟・リフォーム】初めてのブログです!!

皆さまこんにちは!ハーバーハウスグループ、ハーバーリフォームの齋藤です。

夏季休業明け最初のブログはブログメンバーに新加入しました齋藤からになります。

 

少しだけ自己紹介と今の業務について…

短大を卒業後建築の仕事に携わり、一旦は結婚に子育てとブランクがあった私ですが、

5年前からハーバーリフォームにお世話になり、また大好きな建築の仕事に携われることに日々ワクワクしています。

小さい頃から新聞の折込チラシの住宅メーカーさんの間取り図面を見ては、ここが自分の部屋だったら…とか、色んなことを想像するのが大好きでした。

そんな想像することが大好きな私がやっている業務の一つに、図面作成CADを使用しイメージパースを作成する業務があります。

アドバイザーのプランをもとにコーディネーターとお客様で外装や内装の仕様を決めていくのですが、イメージを膨らませていただきやすいようお手伝いをさせていただいています。

 

そこで!リフォームをお考えの方や、建築に興味のある方…に、リフォームすることにワクワクできるよう、お伝え出来たらと思っています。

今回お伝えしたいのは…『外観イメージ』

 

こちらは既存の建物の外観パースです。

建物全体はアイボリー系、玄関まわりとバルコニーはオレンジ系のレンガ調をアクセントとする外壁です。

玄関戸も全体に張られている外壁と同系のアイボリー色。建物全体が淡く優しい感じのイメージです。

 

今回のリフォームは、外壁全体を塗装し、玄関廻りとバルコニーの外壁を貼替え、玄関戸を新規に入替えるというご要望をふまえ、イメージパースを2種作成しました。

お客様のイメージのご希望(外観はご主人メイン)は、既存をガラッと変え、シックで俗に言う男前のイメージに。グレー系がお好みということから…

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 

まずは1パターン目

外壁全体を淡めのグレーに塗装し、アクセントとして玄関まわりとバルコニーにナチュラル色の木目調の外壁を横張りし、玄関戸はアイリッシュパイン色でハンドルがブラックのクラッシックスタイルのタイプを…

  

 

そして2パターン目

外壁全体を濃いめのグレーに塗装し、アクセントとして玄関まわりとバルコニーにダーク色の木目調の外壁を横張りし、玄関戸は1パターン目と同じで…

  

 

この2パターンでご提案させていただいた結果、ご主人様と奥様のご要望を合わせた1パターン目をご採用いただきました。

 

 

今やSNSなどで多種多様な建築に関連した情報が発信される時代、お客様ご自身でイメージ写真などを持ち寄られ、仕様打ち合わせをされることが増えております。

ご要望を受け取りつつ、良いご提案が出来るようスタッフでお待ちしておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

それでは今回はこの辺で… 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

無料見積もり、資料請求 ご来場予約