Informationブログ

新潟市リフォームクローズアップ ~窓枠塗装・LDK内PCカウンター・テレビボード用配線・玄関収納フロート~

新潟市リフォームクローズアップ ~窓枠塗装・LDK内PCカウンター・テレビボード用配線・玄関収納フロート~

 

まだまだ暑い日もありますが、夏がいよいよ終わりますね。みなさまどんな夏を過ごされましたでしょうか😊

アイスコーヒーオーダー率100%が→日によって時々ホットコーヒーになっていることに気づき・・・、

秋はすぐそこ、なのかなと思いにふける ハーバーハウスグループ ハーバーリフォーム富樫です。

 

 

 

さて今回のブログは、弊社グループの【ハーバーエステート】より中古物件を購入いただきハーバーリフォームで1階をメインにリフォームさせていただきました物件をクローズアップしてご紹介します。

 

リフォームといえば予算に合わせて、工事する箇所既存仕様を残す箇所を決めるのはプランニングで重要な作業です。

 

既存部分を残しつつ、新しい住まいの内装に合うように色合せしていくのもリフォームならではの楽しさです。

新築プランと異なり、全ての間取りや仕様が思いのまま、ではなく既存の色や仕様を生かした組合せの「妙」が生まれるのがリフォームの醍醐味でもあるんです。

 

 

 

はじめにLDKのご紹介です。

 

LDKに生まれ変わったこの部屋は、もと和室二間続きでした。

既存サッシの内観色をそのままに、既存の窓枠を新しい内装の色あいに合わせてホワイト系に塗装しました。

サッシ外側の色は既存のライトブラウンのままですが、予算を抑え窓枠の部分を白色へ塗装しただけでもすっきりした印象へ変わります。

 

 

 

LDKの反対側を見てみます。

 

 

写真左の淡いグレー色のアクセントクロス箇所には、ご支給のテレビボードが置かれる予定です。

 

テレビボード設置箇所の配線器具は、【テレビ用・LAN用・2口~4口コンセント】のセットが一般的ですが、

そのほか打合せの際ご要望を伺いコンセントの口数を増やしたり、電話用配線器具をご追加いただいています。

 

右奥に見えるカウンター箇所は、もと付書院と床の間だったのですが、

↓↓↓既存写真↓↓↓

 

新しくデスクカウンタースペースになりました!

少し覆われた空間で仕事がはかどりそうですね。

 

 

 

つづいて、奥様が一番出来上がりを喜んで頂いたキッチンです。

シックな深みのあるブルーグレーの扉面材を採用いただきました。

 

真っ白い内装の中に映える、アルミ型材シルバー色の勝手口レンジフードのシルバー色のかっこいいクールなイメージ。

この写真は、その向こう側にライトブラウンの既存サッシ色がちらりと見える組合せに、レトロ感と合わせて「柔」「硬」の色コーディネートバランスの良さを感じる私のお気に入りの一枚です~

 

 

 

玄関へ参りましょう。

 

玄関収納はフロートおさまりで、下部が空いているので掃除しやすく人気の仕様です。

カウンタータイプにしたことによりうまれたL型の壁面の大空間に、これまた人気のレンガ調アクセントクロスが映えています。

 

 

 

さいごに、

 

毎回インテリア撮影時に、私が個人的に好きでつい撮ってしまう(または撮って~とお願いしてしまう)ショット、玄関ホール~廊下 です。

 

既存写真を見ていただくと、床もドアも茶系だったため少し暗めの印象でしたが・・・

↓↓↓既存写真↓↓↓

 

白を基調にパーーーーっと明るい雰囲気に!

ホール・廊下は、洗面~トイレ~階段~居室など、すべてのお部屋に通じる&一番目にする回数の多いインテリアです。

新しいお住まいはきっとご家族の気持ちも明るくしてくれますね。

 

 

 

 

さて、今回のクローズアップいかがでしたでしょうか。

 

今回の物件の、ビフォーアフターを含む施工事例をただいま「急ピッチ」で作成中です!合わせてぜひご覧ください。

 

 

それでは次回のブログもお楽しみに~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料見積もり、資料請求 ご来場予約