Informationブログ

新潟市リノベーションクローズアップ ~中古物件リフォーム・オープンキッチン・折下げ天井~

新潟市リノベーションクローズアップ ~中古物件リフォーム・オープンキッチン・折下げ天井~

 

だんだん暖かくなってきましたね! 春休みの予定をあれこれ考えるのにびったりの季節になりましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか😊

友人の畑に行くのを楽しみにしている、ハーバーハウスグループ ハーバーリフォーム富樫です。

 

 

 

さて今回のブログは、中古戸建て物件をご購入後の 部分リフォームを仕様や機能をクローズアップしてご紹介します。

 

部分リフォームといっても色々ありますが、今回は、

 

特徴的な腰高の羽目板はそのままに、

・水まわり システムキッチン・システムバス・洗面化粧台・トイレ を交換

・ドア・引戸 交換

・照明器具 交換

・壁紙 天井・壁 を交換

したお宅のご紹介です。

 

 

 

まず、キッチンのビフォー写真です↓

   

 

そしてこちらがキッチンのアフターです↓

外の光が差し込み、照明の明かりが効果的で局所の手元と部屋全体が自然に明るくなったのがわかります。

 

 

 

 

リビングエリアからキッチンを眺めてビフォーアフターを比べてみます。

 

リビング~キッチンのビフォー写真です↓

 

 

リビング~キッチンのアフター写真です↓

システムキッチンを交換して、キッチン部分の天井を折下げて間接照明付きに。

 

床と腰高の羽目板はそのままなので内装の色調は変わらないのですが、キッチン前の壁が腰高になったことにより明るく開放的な、リビングと一体感のあるLDKへ生まれ変わりました。

 

アイアンブラックで統一した、キッチン後ろ側にあるキッチン収納とシステムキッチンの取手ハンドル、造作飾り棚の棚受け部材と照明器具色が引き締まった印象になり、白~木目にアクセントを添えています。

 

 

こちらはキッチン内部のビフォー写真です↓

 

先ほどのリビング~キッチンのアフター写真と比べてみると、

壁に覆われていたキッチンの空間が広々使えるようになり家事動線がスムーズになりました。

 

 

 

 

キッチン内部のアフター写真です↓

 

中へまわるとこのように。

キッチンとおそろいのキッチン収納の上部には飾り棚を造作。

折下げ天井を木目クロスにして、木に囲まれているような空間になりました。

 

 

 

 

 

 

さいごに、玄関ホールです。

玄関を入ったところのアフター写真です↓

玄関戸を開けて入ると見える正面の壁にアクセントクロス。パイン材の木目の色に良く合うターコイズブルーが映えますね。

 

右側の引戸が先ほどのLDKへつながっています。

ビフォーは建具も枠も木目でやや重厚な印象でしたが、引戸材を白色の木目出しにしたので軽やかな印象になりました。

 

 

 

 

さて、今回のクローズアップいかがでしたでしょうか。

ハーバーハウスグループは、不動産チームが物件探しもお手伝いしますので、土地も探している方や中古住宅を探してリフォームをお考えの方、リフォームと新築とでお悩みの方・・・と様々なお悩み解決のサポートをさせていただきます。

是非一度ハーバーリフォームへご相談ください!

 

それでは次回のブログもお楽しみに~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料見積もり、資料請求 ご来場予約