Informationブログ

おうち時間の過ごし方

おうち時間の過ごし方

こんにちは。ハーバーリフォームの藤井です。

 

先日おうちでピザパーティーをしてみました。

スーパーで餃子の皮くらいの大きさのピザ生地を発見、

(こういうのって昔からあったんでしょうか。初めて存在を知りました!)

ピザソースを塗って好きな具材を載せてオーブントースターで焼くだけ。

なんとも簡単ですが、作る工程が意外と楽しいのでおすすめです。

みなさんも「夕ご飯作るの面倒くさいな~」という日に是非やってみてください☆

 

さて、今年の夏はお祭りや花火大会などのイベント中止が続いていますので、

おうち時間の過ごし方を工夫して楽しみたいですね。

 

最近はベランダを増築して「ベランピング」を楽しんだり、

ウッドデッキを設置してお庭でバーベキューを楽しむという方も増えています。

ドッグランを作ったり、ガーデニングを始めてみたり、

プールを設置するなどおうちで楽しむ方法は意外とたくさんあります。

 

ハーバーリフォームでは先日、ベランダに藤棚を作る工事をさせていただきました。

藤の花が育つまでには2~3年かかるそうですが、

つるが伸びて葉が開くことで日よけ効果・暑さ対策にもなります。

時間がかかるからこそ育てていく過程も楽しみですね。

咲いた頃にまたお写真撮らせていただきたいです!

 

リフォームでおうち時間を楽しみたい!という方、

是非一度ハーバーリフォームへお問い合わせ下さい!