Informationブログ

リフォーム・リノベーションどっちが良いの?

リフォーム・リノベーションどっちが良いの?

みなさんこんにちは。

ハーバーハウスグループ ハーバーリフォームの藤井です。

 

さて、本日は前回からの続きで

リフォームとリノベーションのメリット・デメリットについてのお話です。

前回もお話した通り、リフォームは古くなった設備を交換するのがメインなので、

リノベーションと比べて工期が短くコストも抑えられる点がメリットと言えます。

なるべく早い工事期間で金額を抑えたいという場合はリフォームがおすすめです。

 

デメリットとしては、間取りやレイアウトが変えられないことで

使いづらさや不満に思っている点が解消できない場合があるので

優先順位をしっかり決めることがポイントです!

 

 

一方、リノベーションは間取り変更なども可能なので、

ライフスタイルや自分の好みに合わせて自由に、おしゃれに設計できることがメリットです。

しっかりこだわって家づくりをしたい場合はリノベーションがおすすめです。

 

住みたい地域に土地が見つからず新築から中古購入に変更する場合や、

ウッドショックによる資材高騰等で予算を抑えたい場合など、事情は様々ですが

最近は特にリノベーションの需要が増えています!

 

リノベーションのデメリットとしては、

リフォームより広範囲の工事になるため、必然的に費用も上がり工期も長くなる点です。

また、住みながら工事ができる場合とできない場合があるので、

仮住まいの準備や費用がかかってくることもあります。

 

 

ハーバーリフォームでは、契約前のお打ち合わせやお見積りの段階から、

ローンや資金計画などお金に関するご相談もさせていただきますのでご安心ください。もちろん無料です!

 

また、お家の状況によっては耐震補強などが必要になるケースもあり、

補強で高額になる場合は、建て替えの方が良いとアドバイスさせていたく場合もございます。

ハーバーハウスグループは新築・不動産・リフォームすべての部門で対応可能ですので、

迷っている方はまずはご相談いただければと思います!

 

↓お問い合わせはこちらからどうぞ!

お問い合わせ&資料請求

 

それでは今日はこの辺で!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

HERBAR  REFORMーーーーーーーーーーーーー

新潟のリフォーム・リノベーションなら

ハーバーハウスグループのハーバーリフォームへ

https://niigata-reform.com

 

施工エリア

新潟市、聖籠町、新発田市、五泉市、阿賀野市、燕市、三条市、見附市、長岡市

ーーーーーーーーーーーーーHERBAR  REFORM 

無料見積もり、資料請求 ご来場予約