Informationお知らせ&ブログ

リフォーム工事の流れ ~木工事・外装工事・内装工事編~

リフォーム工事の流れ ~木工事・外装工事・内装工事編~

みなさまこんにちは!

ハーバーハウスグループ、ハーバーリフォームの苗木です。

 

今年一発目の大雪となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

雪は毎年のことなので慣れているという方もいらっしゃると思いますが、

雪掻きからの筋肉痛で既に嫌になっている私からブログをお届けさせていただきたいと思います。。。

 

前回のブログでは着工し最初の工程となります、解体作業の様子をご紹介させていただきましたが、

年末のお引き渡しに向け、段階を進めてまいりましたので進捗も含めご紹介させていただきたいと思います!

 

  

 

解体の工程では新たなライフスタイルに合わせ、部屋を分ける間仕切りも含む、不要なものを撤去させていただきましたが、

次の工程として、作成したプランを形にしていくための木工事へと段階を進めています。

空間を広く、効率の良い導線にするため不要な間仕切りを取っ払い、新たに作る空間の下地を組んでいきます。

もちろんプランによってこの工程は変わってきますが。。。

 

   

 

ご紹介させていただいているこのお客様は、アウトドア好きのご家族であることから、元々サンルームだった土間スペースを増築して広げ、

LDKとつなげることでより広い空間を作るこのプランを気に入っていただき、お手伝いさせていただくことが決まりました!

 

  

 

当然、広げた土間スペースの骨組みを立て、新たな外壁を作る必要があります。

養生をしているため見ていただくことができないのですが、天然木の風合いを感じられる

ツキ板フローリングへの張替えも行っていますので、完成後ご紹介できればと考えています。

 

 

 

クロスがこれからで床が見えていないこともあり、全体の雰囲気は伝わりづらいところもありますが、

着々と完成に近づいてきました。

前回のブログでもお伝えしましたが、工事前に想定できなかったことや細かい納まりの部分など、

工事途中の現場をお客様に確認していただくことも必要に応じて対応しながら進めています!

新築とは違い、リフォームでは不測の事態や、制限がある中での家づくりとなりますので、

不安に感じることもあるかと思いますが、上記のような対応も含めて、不安を解消できるよう進めています。

 

費用を抑えることはもちろん、既存の住宅を生かしながら住まいを変えていけることがメリットとなるのがリフォームです。

経験豊富なハーバーリフォームスタッフに是非、お好きな雰囲気やライフスタイルなど様々な要望をお伝えください!

ご満足いただける提案をしてまいりますのでお気軽にお問い合わせいただければと思います!

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

無料見積もり、資料請求 ご来場予約