Informationブログ

【新潟・リフォーム】イメージパース~シューズクローク編~

【新潟・リフォーム】イメージパース~シューズクローク編~

皆さまこんにちは!ハーバーハウスグループ、ハーバーリフォームの齋藤です。

暦の上では冬が始まりましたね。冬支度は進んでますでしょうか?

新潟の冬は、寒さ対策の厚手のコートや、雪道対策の長靴やブーツ、

そして雪かきの道具など…玄関付近に色んな物が溢れる季節でもありますよね。

我が家は四人家族ですが、毎年冬になるとブーツや長靴で玄関が大渋滞です!(笑)

 

さて!今回は、そんな玄関周りの大渋滞を解消する、『シューズクローク』

イメージパースをお伝えしたいと思います。

シューズクロークを取り入れるプラン、最近リフォームで多くご採用いただいています。

ご採用いただいたお客様に共通していることは、「とにかく収納量を増やしたい。」

「土足で玄関内に入り道具を置きたい。」「玄関先で身支度を整えたい。」がご希望のようです。

 

これからご紹介するプランは、ご家族四世代の大家族のリフォームで、既存のお宅に客間と

玄関、ホール、シューズクロークを増築されたお宅になります。

 

 ~既存の平面図~

   ⬇⬇⬇

 ~リフォーム後の平面図~

 

まずは玄関に入って①方向です。

広々とした玄関ホール、正面に見える扉のお部屋が増築した客間です。

ご家族が多いので来客も多いでしょうから、プライベートな空間を避けて

お通しできますね。

 

次は土足のまま入っていけるシューズクローク②方向です。

左側の棚下のオープンスペースにはベビーカーを収納し、

右側の棚下にはパイプを通し傘掛けにしました。

 

 

そしてシューズクローク内に入り③方向です。

ご家族の皆さんはこちらで靴を脱ぎ、収納量たっぷりの棚に靴を置きます。

こちらの棚は樹脂製となってますので、濡れた靴を置いても大丈夫ですし、

汚れたら外して洗うことが出来ます。

 

靴を脱ぎ④方向です。

とにかくすごい収納量です!

 

 

棚の反対側⑤方向です。

コートが掛けられる棚になってますので、

こちらで身支度できますね。

 

最後に客間の前からシューズクローク⑥方向です。

シューズクローク入り口の下がり壁がアーチ状になっていて

アクセントとなっています。

 

ちなみに…

今回シューズクローク内で使用した棚は

間取りに合わせて組み合わせを自由に設定でき、

本体や棚の色も選べるシステム収納になります。

 

いかがでしたか?

今回イメージパースからの実際の施工写真という流れで見ていただきましたが、

打ち合わせ時にお見せしたイメージパースが実際出来上がった時のよろこびは格別ですし、

何と言ってもお客様のご要望にお答え出来たことが一番のよろこびです。

 

是非、お客様のご要望にお答え出来ますよう、リフォームメンバーが

お手伝いさせていただきますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

では今回はこの辺で…最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

無料見積もり、資料請求 ご来場予約