Informationブログ

新潟市マンションリフォームクローズアップ ~ネコドア・ネコトイレ・ネコウォーク・ネコ飛び出し防止玄関アコーディオンカーテン~

新潟市マンションリフォームクローズアップ ~ネコドア・ネコトイレ・ネコウォーク・ネコ飛び出し防止玄関アコーディオンカーテン~

 

日に日に寒くなりますね。先月末芋ほりに行ってきました! 

 

掘り出したあと、さあ、新米でサツマイモ炊き込みご飯よ~!とイメージしていたところ・・・収穫した3種のサツマイモたちは1か月~6か月寝かせて甘くなるとかで、すぐいただくことができませんでした・・・。

 

あと数週間の食べごろが待ち遠しい、ハーバーハウスグループ ハーバーリフォーム富樫です。

 

 

さて今回のブログは、ネコちゃんを愛する施主様のマンションリフォームの、仕様や機能をクローズアップしてご紹介します。

 

 

まずは玄関から。

 

ネコのいるお宅で心配になるのが玄関、ドアを開けた時の飛び出しですよね。

間仕切りとしてパーティション、フェンス、扉設置などありますが、今回はマグネット式のアコーディオンカーテンを取付けました。

 

ご主人様が帰宅した際、音がするのに姿が見えないとネコが不安になるから、という理由から透明な間仕切を採用いただきました。

 

 

次はトイレスペースです。

 

玄関ホールの突き当りがLDKの出入口です。

玄関ホール奥に設けた3匹用のネコトイレスペースは幅1間(けん:約180cm)というかなりビッグサイズ。

LDK~玄関ホールの壁を挟んでネコドア(写真右手)でつながっているので、ひともネコもLDKでゆっくりくつろいで、行きたくなったらすぐトイレに直行できて安心ですね。

 

 

 

 

次はウォークインクローゼット。

こちらのマンションのお宅は、洗面・トイレ以外の全室にネコドアを設置したのでネコたちも自由に行き来できるようになっているんです。

 

そして大容量の衣服収納。

スペースがあるからゲスト用のベッドを置こうかな?と施主様が思案されたほど広いクローゼットです。

 

 

 

ウォークインクローゼットに設置した2つのドアのうち、1つがLDKへ続いています。

 

ドアを開けるとこんな感じにLDKが見えます。

床材や建具をチーク調で揃えることにより、扉を開け放してなお統一感があり、落ち着いた空間になりました。

 

 

 

お次はキャットウォークです。

 

ネコは気まぐれなので作っても遊んでくれないかもしれないというリスクを負いながら、色々案が出ましたが・・・

 

これなら人間エリアとネコエリアが分かれているので、平和が保てますね。

本好きな施主様の本のスペースと、ネコ通り道が一体となったこんなデザインになりました。

お引渡し後伺ったところ、思いっきり遊んでました!笑 ネコたち。

嬉しかったです。それはもう。

 

 

 

最後に、もう一つの居室にもネコドア。

 

ヴィンテージ家具と照明がお好きな施主様の美しいペンダント照明が映えるシックな色合いのお部屋になりました。

 

 

 

さて、今回のクローズアップいかがでしたでしょうか。

 

 

クローズアップでお届けしたこの物件のさらなる写真や広角写真は、新潟市 マンションリノベーション 施工事例ページでご覧いただけますのでぜひチェックしてみてくださいね~↓↓↓

ネコと優雅に暮らすビンテージスタイルリノベーション

 

 

それでは次回のブログもお楽しみに~~

 

 

無料見積もり、資料請求 ご来場予約