Informationブログ

シリーズ3 新潟市N様邸 後編 ~新潟 リフォーム現場進捗~

シリーズ3 新潟市N様邸 後編 ~新潟 リフォーム現場進捗~

こんにちは、ハーバーハウスグループ。

リフォーム部署:ハーバーリフォームの野瀬です。

 

先日、お客様から立派なタケノコを頂きタケノコご飯を作りました。

お米のとぎ汁で茹でてあく抜きをするそうで、下処理の方法まで教わり

初めてのタケノコ下処理を体験しました。

 

社会に出て3年目の今年はタケノコのようにぐんぐん育っていきたいです。

 

 

現場進捗は前回に引き続き新潟市N様邸からお届けします。

 

大工工事が進み、和室がどんどん洋室に変わっていきます。

 

 

外壁は勝手口を新たに作るところだけを解体し、新しくしていきます。

 

 

こちらの写真

右が新しい外壁、左が元の外壁を残した部分です。

ここのお家はスタッコ調という柄の外壁で現在も品物があったためこうして

部分的に張り替えても違和感なく仕上がりました。

 

内装工事に入るとあっという間に工事は進みます。

30坪ほどの規模で8日間ほどで内装工事が完了します。

 

最後に外構工事

重機で掘り下げて余分な土を処分しカーポートの土間を延長しました。

庭の邪魔だった石と樹木も処分したことでかなりすっきりとしましたね。

 

 

以上現場進捗でした。

来月は別の現場からお送りします。

 

— 今日のねこのコーナー —

 

私の好きなスピッツの歌に出てくるねこ

「猫になりたい」という歌もあるくらいです。

思えば私の弟も猫になりたいと本気で喚いていた時期がありました。

 

猫のようにだらけたひと時を送れるのは休日くらいですね。

思いっきりだらけると決めた休日の満足度はかなり高いです笑

無料見積もり、資料請求 ご来場予約