Informationブログ

新潟市ガレージハウスリノベーションOHしました 第1弾~ニッチ・玄関シュークローク・サンルーム編~

新潟市ガレージハウスリノベーションOHしました 第1弾~ニッチ・玄関シュークローク・サンルーム編~

🌺桜が満開🌺、街のあちこちで淡いピンク色がきれいですね。みなさんはもうお花見しましたか?

ハーバーリフォーム富樫です。

 

先週末3月27日・28日、ハーバーリフォーム開催のガレージハウスをフルリノベーションされたお宅のオープンハウスを行いました。

 

今回のブログは、その仕様や機能のいろいろをクローズアップしてご紹介したいと思います。

 

 

まずはじめに、

窓辺の一角でくつろぎタイム、いかがでしょう?

 

 

LDK入り口のほんの一角にベンチを置いてみたところ・・・

オープンハウス期間中、施主様、ご家族様、ご来場の方々や応援スタッフが入れ替わり座って

窓の外を見て物思いにふける姿もあり・・・好評でした!なんだか落ち着くんだそうです~

 

ここ数年ベンチが人気ですよね。

今回のオープンハウスで使用した合皮のベンチは特に、クッション性があるのでオットマンにしたり、親子で横並びに座ることができたり、背もたれがない分置ける場所もバリエーションがあって・・・なにかと便利でおススメです。

 

 

 

リモコンニッチ

 

奥様のご要望でニッチを出入口脇へ配置。出っ張りがちなリモコンたちを収めました。

 

 

 

もうひとつのニッチは玄関でお客様をお出迎えします。

玄関の飾りニッチ

仕様打合せ中、ご夫婦といっしょに特にあれこれ悩んだのが玄関の仕様でした。

 

正面壁の形状やシュークローク扉をつけるかどうか、ご夫婦で選んだ柔らかいウォームグレーのアクセントクロスを入れる位置や、この写真の奥に見える棚板の色、タイルの色、コートハンガーやミラーをどの配置にするか・・・などなど。

 

 

 

玄関ニッチ裏

姿見

ニッチ壁面の裏側へ回ると姿見。

 

コート掛けは使用頻度を考え、使わないときは収納しておけるワイヤータイプにして普段はすっきり収まっています。

 

 

 

 

玄関から直行できる洗面室

 

皆さま今はやっぱり、帰宅したらまず手洗いしたいですよね。

コロナ禍の影響もあり、玄関に手洗いスペースを設ける方が増えているそうです。

このプランは玄関をあがるとすぐ横が洗面室という間取りなので安心です。

 

 

 

サンルームお洗濯エリア~洗面スペース動線

洗面室を抜けると突き当りがサンルーム。

サンルームには、物干し竿、洗濯機と水栓、湿度センサー付き換気扇を設置しました。

サンルームから取り込む洗濯物は幅たっぷりの洗面カウンターを使って作業しやすい動線になっています。

 

 

 

洗面所埋込収納

空間をなるべく効率よく利用するため、このお宅では埋め込み収納を多く採用しています。

オープンな可動棚と比べると扉があるので見せたくないものも収納できる点が採用の決め手となりました。

 

 

 

インテリア格子

この写真は玄関からLDKへ入る前のアングルです。インテリア格子を配置して、玄関からの視線を遮り

プライベートエリアを確保しています。

 

 

 

パントリー +内部造作

 

LDKに入ってキッチンの奥は可動間仕切戸付きパントリー。

内部には、使い勝手をお尋ねして家電を載せるカウンターを造作して、食器や箱を多く収納できるよう可動棚も設けています。

 

 

 

クローズアップでお届けしたこの物件のさらなる写真や広角写真は、新潟市 ガレージハウス リノベーション 施工事例ページでご覧いただけます。↓↓↓

「ガレージハウスを丸ごとリフォーム!空間を広く確保したLDKでゆったりくつろげる家」

 

 

今回はここまでにして・・・このお宅のクローズアップ第2弾を今月最終週にご紹介したいと思います!

楽しみにしていてくださいね~~

 

無料見積もり、資料請求 ご来場予約