Informationブログ

2世帯住宅リフォームー新潟市全面改修ー

2世帯住宅リフォームー新潟市全面改修ー

こんにちは、ハーバーリフォーム野瀬です。

 

4月は新生活の時期。

引っ越しに入学に、イベント満載の月ですね。

入社二年目の私は、昨年の春に引っ越しをしました。

私の場合は、前日に一気に引っ越しの準備をやる派でした…。

今では事前準備を怠らない体質になり、自分なりに成長したな~と思える様になりました。

そんな私から今回は事前準備後の現場をお送りします。

 

新潟市のこちらの現場では、

春を迎える一足先にお引っ越しが完了し、

全面改修工事を無事着工いたしました。

 

 

今週からはこちらの現場より

【2世帯住宅へのフルリノベーション】をご紹介していきます。

 

 

まずはお家の玄関から。

2世帯住宅ということで、、、

 

そうです! 今回は玄関が2つ

もちろん共有の玄関の場合もありますが、

2つにすることで電気・ガス・水道料金を分けたりもできますよ。

今回は水道メーターを2つにします。

「この辺りはご家族での相談となってきますね。」

 

 

ということで改修後の玄関は

写真の玄関収納裏にあるトイレのスペースと合わせて

親世帯と子世帯がそれぞれ利用するための2つの玄関スペースに改修していきます。

 

着工前の玄関がこちらです。

 

 

2世帯住宅リフォームとなるこちらの現場では

LDKと水回りも1階と2階にそれぞれ計画。

1階は和室をLDKへと改修し新たな生活空間を作っていきます。

 

そして2階は洋室を改修してリビングへ

こちらの部屋が水回りとリビングになっていきます、

 

解体後の写真がこちらです。

スケルトン(骨組み)の状態まで解体が終了。

ここから木工事が始まっていきます。

 

次回は木工事の工程

大工さんが入りドンドンお家が生まれ変わっていきます。

ぜひご覧くださいね!

 

以上、今週の現場進捗でした。

無料見積もり、資料請求 ご来場予約