Informationブログ

K様邸、木工事始まりました。

K様邸、木工事始まりました。

こんにちはハーバーリフォームの野瀬です。

連日の猛暑本当にきついですね

道路に打ち水をして涼をとる業者さんの姿も見受けられます。

 

さて、以前記事では解体から建物を持ち上げる曳家(ひきや)の工程まで進んでいたK様邸

現在は大工さんによる木工事と基礎工事に入っています、

これが正面の写真

こちらの部分はシャッターが2つ設置され、車が出入りする空間に!

既に新たな車の購入もご検討中というお話です

現在は大工さんにより柱が組まれ、その上にまぐさが架けられボードが取り付けられました。

柱とまぐさを近くで見るとこのように柱を欠きこみ、接合しています。

※まぐさ・・・出入り口や窓の上に取り付けられる材

 

続いては基礎工事の進捗です

コンクリートを打つためにまずは掘削を行い、石を敷きこんでいきます。

ここからコンクリートを流し込んでいくのですが、基礎の出来上がりは次回の進捗ブログでご紹介させていただけると思います。

家を持ち上げながら今ある土台の下に基礎を作る工程です、ぜひお楽しみに!

 

さらに今回の工事では

リフォームに並行して減築も進んでおります。

今ある建物の一部を解体して撤去する減築。

建具が外され、畳がはがされました。

屋根瓦がなくなり、解体が順調に進んでおります。 

 ↑ BEFORE

 ↑ AFTER

K様邸の工事は12月まで続きます、

こまめに更新していきますのでじっくりとリフォーム工事の流れが分かっていただけるかと思っています。

本日はブログをご覧いただきありがとうございました。

無料見積もり、資料請求 ご来場予約