Informationブログ

グリーンを飾って癒しの時間を🌳

グリーンを飾って癒しの時間を🌳

皆様こんにちは!ハーバーリフォームの熊野です。

 

突然ですが皆様は「遠くの山を見ると目が良くなる。」という話を聞いたことはありますか?

私は子供の頃に親から言われ、家族とドライブなどに出かける際は山を眺めさせられた思い出があります。

 

子供の頃は「そんなの都市伝説だろ!」と思ってましたが、実はこの話、あながち間違ってもいないようで・・・

 

調べてみたら、【緑色は人間の目が認識する色の中で一番見えやすい色で、緑色を見る時は目のレンズや筋肉を動かすことなく自然な状態で見られる為目の負担もかからない】とのこと💡

また、心理学的にも【見る人に安心感やリラックス効果を与える】そうです。

 

「子供の頃より、一日の半分以上PC画面やスマホを見ている昨今。いまこそ緑を見なくては!」と思ってしまいました(^^;)

 

 

なので今回はお家でもオフィスでもちょこっと緑を取り入れて目を労わってあげましょうというお話をします🌳

 

お家時間も増え、「本当はお庭いじりもして色々な植物を育ててみたいけど、いざやろうとすると腰が上がらない・・・」という方も多いのではないでしょうか?

いきなりハードルを上げなくていいんです!まずは手軽にお家の中のグリーン【観葉植物】を取り入れてみては?

 

ちなみに弊社のショールームにも飾っております。

観葉植物をお部屋に飾ってあげることで、癒しはもちろんお部屋のアクセントにもなりますよね!

 

 

中には「観葉植物欲しいんだけど、忙しくてついつい水やりも忘れちゃうんだよね~」という方もいるはず。

フェイクグリーンでも視界に緑が入れば癒しの効果はあるようですよ。

 

左の写真の大きめの木と右の写真のコロンと小鉢3つは最近「ハーバーリフォームの施工事例写真をもっと映えさせよう!」と思って購入したものなんですが、最近のフェイクグリーンって本当に精巧でぱっと見実物と見間違えてしまいますよね!

実際、このフェイクグリーン達がきてから視界に植物が入ると癒された気が・・買ってもらってよかったー☺!

これからの施工事例内にもどんどん出演してもらうのでよかったら探してみてください😃

 

 

★おまけ★

ペットドアの施工事例写真を撮影の際に「実際にドアをくぐってる風景が欲しいけど猫ちゃんがいない!どうしよう!」

と騒いでいたら、こちらのブログでもおなじみ・施工管理の野瀬君が作ってくれました✨

命名:りふぉ子

 

りふぉ子が出演している施工事例も近日公開致しますので、こちらもぜひ探してみてください😃

 

 

それでは今回はこのへんで。また次回~

 

 

 

 

無料見積もり、資料請求 ご来場予約