T様邸進捗最終回
皆様こんにちは、ハーバーリフォームの野瀬です。
ここ数か月に渡って内部をメインに紹介しておりました、T様邸
内部は前回のブログで最終回を迎え、
今週は外装工事の様子です。
着工前、バルコニー部分の外壁は一部剥がれ落ちた状態で、
外壁の老朽化が進んでいました。
冬の風雪厳しい新潟、全国的に見ても外壁に厳しい地域。
ヒビから侵入した水が凍って外壁を傷める”凍害”も多い地域になります。
「凍害で外壁が剥がれてきた。」そんなお悩みございませんでしょうか?
T様邸の外壁工事では、
玄関のアクセントになっていたタイル張り部分を残して、その他外壁は全て張り替えを行いました。
古くなった外壁を剥がす解体の工程を経てこちらの状態に…..
そこへ下地を調整し新たな外壁材を張り付け。
外壁材はニチハのモエンエクセラードという窯業系サイディングの外壁材です。
ホワイトとネイビーのカラーを組み合わせたかっこよく、素敵な外観に仕上がりました。
続いては屋根工事
既存のスレート瓦屋根を撤去し、オークリッジというアスファルトシングル材に葺き替えました。
薄く、軽量なため建物重量を軽減してくれる屋根材です。
もちろん耐久性・デザインも良好♪
メーカーさんが新時代の屋根材と打ち出す建材です。
さて、12月よりコツコツと現場進捗をお届けしておりましたT様邸
本日でブログ最終回です。
次回の現場進捗ブログでは、新しい現場より進捗をご紹介していきます。
そちらもぜひご覧ください!