Informationブログ

犬や猫と快適に過ごすためのリフォーム

犬や猫と快適に過ごすためのリフォーム

みなさまこんにちは。

ハーバーリフォームの藤井です。

 

先日、プロのカメラマンさんに施工事例写真の撮影の様子を見学させていただきました!

↓トイレの撮り方を学んでいるところです

(トイレは意外と難しいです・・)

↓みんな真剣に話を聞いています

質問攻めで若干ご迷惑だったかもしれませんが、、

大変勉強になりましたので今後の施工事例写真に活かしていきたいと思います✨

 

 

さて、おうち時間が増えたことで

今まで以上にペットと過ごす時間が長くなったご家庭も多いのではないでしょうか?

 

本日はペットと快適に過ごすためのリフォーム事例をご紹介させていただきたいと思います。

 

 

【1】ペットドア

ペットが自由に出入りできる扉です。

壁はもちろんお部屋のドアにも付けられますので、

飼い主さんが毎回ドアを開ける手間もなくなりますし、

ペットも自由に動き回れることでストレス解消にもなります!

ドアの開けっ放しがなくなることで、冷暖房の効率も上がります。

 

↓りふぉ子ちゃんに再現してもらいました🐈

「自由に行き来できるから快適だニャー🐱」と言っておりました。

 

 

【2】キャットウォーク

猫は高い場所や狭い場所が好きで、安全な場所にいることでリラックスできます。

暖かいところや涼しいところを見つけるのも得意なので、

キャットウォークがあることでストレス・運動不足解消になります。

こちらの写真は造作のキャットウォークなので、

ご要望に応じて自由に配置・塗装ができます。

 

【3】床

耐水性、耐アンモニア性、抗菌、床のすべりによる足腰の負担を軽減など、

ペットや小さなお子様がいるご家庭に安心の高機能床材があります。

本物のような質感の木目タイプや人気の素材タイプのデザインがあり、

キッチンや洗面などの水まわりからペットと過ごしたいリビングまで、さまざまなお部屋でお使いいただけます。

 

 

【4】エコカラット

調湿・脱臭等の優れた機能を持ち合わせたインテリア建材(写真は木目調デザイン)です。

四大悪臭成分と言われているアンモニア(トイレ臭)、トリメチルアミン(生ゴミ臭)、

硫化水素(タバコ臭)、メチルメルカプタン(ペット臭)がありますが、

エコカラットはそれらの成分を吸着、短時間ですっきり脱臭します。

その効果は珪藻土の約6倍、調湿壁紙の25倍以上と言われています。

また、においだけでなくエコカラットは調湿性能にも優れています。

梅雨のジメジメや冬の結露対策にも効果的です。

デザイン性も高くお客様のお気に入りも必ずあります。

 

【5】玄関

ペットは体温調節が苦手なので換気も大切です。

空気がこもりがちな玄関でも、鍵を閉めたまま換気が可能な商品もあり、

防犯対策をしながらきれいな空気に入れ替えることができます。

ウイルス対策としても換気は重要ですよね。

玄関ドアだけのリフォームなら1日で工事ができるものもありますので、

気になる方は是非お問い合わせ下さい!

 

今回ご紹介した他にもお庭にペットの遊び場を作ったり、

防音対策、水回りのリフォームなど

お悩みを解決できるリフォームをご提案させていただきます。

ペットのために何かしてあげたいな~とお悩みの方は

是非一度ハーバーリフォームにお問い合わせ下さい🐶🐱💕

おうち時間を快適に~。

お問い合わせお待ちしております♪

 

無料見積もり、資料請求 ご来場予約