Informationブログ

T様邸進捗最終回

T様邸進捗最終回

皆様こんにちは、ハーバーリフォームの野瀬です。

 

ここ数か月に渡って内部をメインに紹介しておりました、T様邸

内部は前回のブログで最終回を迎え、

今週は外装工事の様子です。

 

着工前、バルコニー部分の外壁は一部剥がれ落ちた状態で、

外壁の老朽化が進んでいました。

 

冬の風雪厳しい新潟、全国的に見ても外壁に厳しい地域。

ヒビから侵入した水が凍って外壁を傷める”凍害”も多い地域になります。

「凍害で外壁が剥がれてきた。」そんなお悩みございませんでしょうか?

T様邸の外壁工事では、

玄関のアクセントになっていたタイル張り部分を残して、その他外壁は全て張り替えを行いました。

 

古くなった外壁を剥がす解体の工程を経てこちらの状態に…..

そこへ下地を調整し新たな外壁材を張り付け。

外壁材はニチハのモエンエクセラードという窯業系サイディングの外壁材です。

ホワイトとネイビーのカラーを組み合わせたかっこよく、素敵な外観に仕上がりました。

続いては屋根工事

既存のスレート瓦屋根を撤去し、オークリッジというアスファルトシングル材に葺き替えました。

 

薄く、軽量なため建物重量を軽減してくれる屋根材です。

もちろん耐久性・デザインも良好♪

メーカーさんが新時代の屋根材と打ち出す建材です。

 

さて、12月よりコツコツと現場進捗をお届けしておりましたT様邸

本日でブログ最終回です。

次回の現場進捗ブログでは、新しい現場より進捗をご紹介していきます。

そちらもぜひご覧ください!

無料見積もり、資料請求 ご来場予約