Informationブログ

新潟市で中古住宅リフォームをお考えの方へ♪

新潟市で中古住宅リフォームをお考えの方へ♪

こんにちは、ハーバーリフォーム施工管理の野瀬です。

 

今週の現場進捗は、無垢床材が特徴の現場からお届けします。

 

ハーバーハウスの不動産部門である

ハーバーエステートでご購入頂き、

ハーバーリフォームがリフォーム工事を担当させていただいた物件。

 

さっそく内観写真から。

こちらが着工前のリビングルーム

床には無垢材が使われ、温かみを感じますね。

 

 

無垢の床で気になるのは汚れや傷、日焼けあたりでしょうか。

今回のリフォームではこうした床や内装の仕上げを一新し、キッチン・トイレ・洗面の入れ替え工事

も行っていきますよ。

 

さて、工事着工です。

 

床の塗装を剥がし再度塗装をかける工事。

床の汚れが気になり始めても塗装を剥がして、

再度きれいな無垢の床によみがえらせることができるのは

無垢材ならではですね。

 

こちらは塗装を剥がしているところ

キレイな面が出てきました。

再塗装工事は、現場作業の際に出たホコリが落ち着いた後の工程になります。

それまで養生シートで保護して塗装の日を待ちます。

 

その間の工程は内装工事、

2階からクロスが順次貼り替えられていきます。

完工が楽しみです。

 

 

今回の工事では大きな解体はなく、

大工さんのお仕事はキッチンカウンター廻りの造作がメインとなります。

 

壁の解体は最小限に抑え

既存の壁紙クロスを剥がし、ほぼ全面を新たな内装材に貼り替えます。

延べ床面積が約110㎡のこちらの工事では、1ヵ月半ほどの工事期間を予定しています。

 

近いうちに改めて工事の様子をお届け致します。

それではまた、

ハーバーリフォームのブログを訪れてみてくださいね。

 

 

★★「新潟市のリフォーム・リノベーションならハーバーリフォームへ https://niigata-reform.com/」★★

無料見積もり、資料請求 ご来場予約