Informationブログ

新潟リノベーションクローズアップ ~コアガリ・引出しボックス・靴収納~

新潟リノベーションクローズアップ ~コアガリ・引出しボックス・靴収納~

梅雨ですね。空梅雨なのかな?と思っていたらどしゃぶり。これでアジサイも色鮮やかになって喜びますね~

ハーバーリフォーム富樫です。

 

本日は先日お引渡しをしたお宅のクローズアップ紹介をしたいと思います。

 

まず室内窓。ハーバーリフォームショールームにいらしたことのある方だったら見覚えがあるでしょうか。

四角い造作窓枠にチェッカーガラスはハーバーリフォームショールームに二つ並んでいる室内窓ですが、お客様に気に入っていただき採用となりました。

 

二つかわいく縦に並んでいます。

 

実はLDK入り口引戸にもスクエアのモチーフがあり、あとでご紹介する玄関戸もスクエア窓でおそろいなんです。

この写真の

右側の引戸の向こうが奥様の趣味のお部屋で、左側がご主人の寝転がってくつろげる憩いのスペースです。

 

それぞれコアガリになっていて、床下に収納を設けました。

開けるとこんな感じです。

 

次にご主人様の床下収納。

 

畳を外して収納するので、引出しボックスにはよく使用するもの、この収納には思い出の品など使用頻度の低いものを収納して使い分けするそうです。

 

 

トイレにも収納スペースをばっちり設けています。

ブラウンとネイビー色のコンビネーションがあちこちに。統一されていて素敵ですよね。

 

さてこちらは寝室収納スペースですが、扉ではなくロールスクリーンを取り付けました。

ご要望の多い目隠し法です。

開閉の様子をご紹介します。

 

さて、2階へ上がってまいりました。既存宅ではよくある長い廊下でしたが、洋服を収納する長ーいクローゼットへ大変身しました。

アクセントクロス壁一面のモノトーンがスタイリッシュですね。

 

さいごにご紹介する収納は、玄関の靴スペースです。施主様ご要望により下部へ靴が並べられるように上がり框を少し伸ばしました。

 

隣り合わせの2世帯玄関のどちらも靴スペースを設けてお揃いになっています。

 

また次回のクローズアップ楽しみにしていてくださいね~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料見積もり、資料請求 ご来場予約