Informationブログ

【新潟・リノベーション】夏本番!リノベーションで暑さ対策!

【新潟・リノベーション】夏本番!リノベーションで暑さ対策!
こんにちは。
ハーバーリフォームの増田です。
 
全国各地、そして新潟県内でも30度を超え、
熱中症警戒アラートが発表される日もありますね 😯 
 
夏本番!ということで昨年7月にブログでご紹介させていただいた
”日差し対策”の中から「オーニング」について改めてご紹介させていただきます!
 
気になる方はぜひ以前の投稿とあわせてチェックしてみてくださいね。
 
ということで今回紹介するのは、建材メーカーLIXILさまから発売されている
オーニング【彩風(あやかぜ)】です!
 
 
カーテンやブラインドとは違い屋外に取り付けるものになります。
 
日差しを窓の外でカットすることで、
室内の温度上昇を抑制してくれるという商品です。
 
室内温度の上昇を抑制=エアコンの稼働率を抑えることに繋がります!
窓ガラスに何もつけていない場合と比較して冷暖房費が約1/3とのデータも。
快適で且つ省エネも実現できるというのがうれしいポイントですね。
 
 
バリエーションに関しては、
比較的リーズナブルで配線工事不要の手動式に加え
電動式、リモコン式、センサー式などがございます。
お選びいただく商品によっては電動手動併用式も対応可能です。
 
 
また近年は風力や太陽光に反応するセンサータイプが発売されています。
風力で反応するのは強風の時に揺れを感知し、自動的にキャンバスが収納されます。
 
 
センサー式をご採用いただいた場合、
太陽が昇れば自動的にキャンバスが【張り出し】
日中に太陽が雲に出入りすると自動で出幅を調整、
そして太陽が沈めば自動的に【巻き上げ】ます。
 
効率よく日差しをコントロールしてくれるので
外出時間の多い方、店舗の出入り口などにもお勧めです!
 
 
暑い日はまだまだこれから続きそうですね。
今年の夏も健康で快適に過ごしましょう。
 
気になる方はぜひお気軽に【 ハーバーリフォーム 】へお声掛けください♪
 
 
本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

次回の投稿もお楽しみに。

HERBAR  REFORM———————————————————————-

新潟市のリフォーム・リノベーションならハーバーリフォームへ

https://niigata-reform.com

———————————————————————-HERBAR  REFORM 

無料見積もり、資料請求 ご来場予約