Informationブログ

築50年 LDK改修工事の現場から

築50年 LDK改修工事の現場から

こんにちは、ハーバーリフォームの野瀬です。

 

暑くて外に出たくない!

超インドア派の私。

街で見かけるツーリング中の一行や、サイクリングを楽しむ人を見て

すごいの一言しか出てきません。

 

また、今年受験を控える学生さんは部活が終わり本格的に受験勉強に入る頃でしょうか。

私も現在資格試験の受験生です。

まさか大人になってから試験のための勉強をこんなにもやるとは、当時は考えもしませんでした。

興味があってやる試験の無い勉強は楽しいのに試験があるだけで嫌になったり、辛かったりしますね。

 

さて、もうすぐお盆ですね、帰省を断念された方も多いかと思いますが

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

今回ご紹介するこちらの物件。

キッチンと和室をつなげ、広々としたLDKへと改修しました。

 

工事前の様子がこちら

 

築年数は50年です。

改修前、キッチンの床の一部が歩くと沈むところもありました。

今回は土台はそのまま大引きという材まで床を解体しました。

床の水平や傷みを直しています。

 

改修後キッチンは広さを確保し、光あふれる空間へ。

もともとあった和室横の廊下部分をLDKに組み込んだことで

キッチンの横にダイニングテーブルを置けるほどの幅になっています。

テーブルとペンダントライトを組み合わせ、ダイニング空間を演出しています。

 

 

キッチンの奥はリビングスペースです。

既存の廊下の明るさを取り込み、閉塞感を感じない空間になっています。

廊下の柱は棚へと変わり、便利なインテリアになりました。

 

いかがでしょうか。

既存のお部屋と廊下をつなげて広いスペースを確保した今回のリフォーム工事。

過ごす時間の長いお部屋を快適にリフォームしてみませんか?

いつでもお問い合わせお待ちしております。

 

HERBAR REFORM———————————————————————-

新潟市のリフォーム・リノベーションならハーバーリフォームへ

https://niigata-reform.com

———————————————————————-HERBAR REFORM

無料見積もり、資料請求 ご来場予約