Informationブログ

工事中の住まいをご紹介

工事中の住まいをご紹介

こんにちは、ハーバーリフォーム野瀬です。

 

ここ最近夜は涼しい風が吹いていて心地よいですね。

お風呂上りについ外へ出てしまいます。

 

さて今回のテーマは工事中の住まい

リフォーム中の住まいはどうするの?

やっぱりどこかに仮住まいを探す必要があるんでしょ。

と、工事中の住まいについて疑問や悩みのある方も多いのではないでしょうか。

 

リフォーム後のステキな住まいも大事ですが工事中の住まいも心配ですよね。。。

 

今日のブログは、リフォーム工事中の仮住まいをご紹介します。

 

さてこちらのお宅では、建物を曳家さん(ひきや)にて建物を浮かせて

基礎を新設する工事を行います。

その分工期も長く約5か月間の工程で施工いたしました。

 

工期が長い分、敷地内の倉庫を仮住まいとして使用しました。

仮住まいづくりに取り掛かったのは工事着工の数日前

設備屋さんと現場監督で作業を行い、一日がかりで完成。

 

仮住まいを作るのに既存の物を処分するのではなく流用する事で費用も抑えます。

既存部分から撤去する畳を運び出し敷いていきます。

 

工事部分                      仮住まい

 

畳で床を作ったところで既存キッチンを移設してきます。

工事中のご不便が緩和される様に、場合によってはこうして水回りの移設も行います。

 

移設しました処分予定のキッチンはこちら。

キレイに取り外し、、

仮住まいへ設置!!

水が通ったのを確認し、冷蔵庫も移動。

 

こうして無事に仮住まいが完成しました。

水道の水はキッチンのすぐ裏にあった水場から引っ張って来ているんですよ。

 

本日のブログはここまでに致します。

次回は工事の様子をお届けしていきます。

 

盛沢山の工事内容をお楽しみに~。

無料見積もり、資料請求 ご来場予約