Informationブログ

鮮やかに塗り替え~新潟 リフォーム現場進捗~

鮮やかに塗り替え~新潟 リフォーム現場進捗~

こんにちは、ハーバーハウスグループのリフォーム部門

ハーバーリフォームの野瀬です。

 

先週に引き続いて外壁塗装の現場から進捗をお届けします。

丸洗いを終えてきれいさっぱりになった後はいよいよ塗装の工程。

 

白と茶色の落ち着いた雰囲気の外壁から、

黄緑と白の鮮やかな色へと塗り替えていきます。

 

塗装はまず下塗り材のシーラーから塗っていきます。

今回塗っていくのは透明な下塗り剤で、

外壁の変化は写真では非常に伝わりにくい地味な作業ですが

この後に塗っていく仕上げ塗料を長持ちさせるとっても大切な作業になります。

 

ローラーで丁寧に塗装していくのですが、

同じ個所をたて方向とよこ方向にローラーを転がす塗り方は

むら切りといい、塗り残しを出さない塗装技術です。

 

塗り残しなどを丁寧に検査し、いよいよお引渡し。

今回の工事では、JIO瑕疵担保保証の延長保証工事にも該当し、保証も延長できて更に安心です。

 

住宅には汚れや劣化はつきものです。

新築から10年程度たったら塗り替え工事をぜひ一度検討してみてはいかがでしょうか。

工事が必要か?不必要か?

解らない場合は、お気軽にお問合せ下さい。

しっかり検査してお答えいたします。

次回もお楽しみに。

 

 

— 今日のねこのコーナー —

箱の中をのぞき込みエサを要求中。

短足な感じがとてもお気に入りの一枚です。

 

実家のねこは弟が飼いたいと選んできました。

それぞれ飼い主によく似た性格で、ねこと弟の名前を呼び間違えるほどです。

子は親の鏡とは、ねこと人にも通じるのでしょうか。(笑。

無料見積もり、資料請求 ご来場予約