Informationブログ

新潟市リフォームクローズアップ ~LDK間接照明・ヘリンボーン柄アクセントクロス・セカンド手洗いカウンター~

新潟市リフォームクローズアップ ~LDK間接照明・ヘリンボーン柄アクセントクロス・セカンド手洗いカウンター~

本格的に冬⛄になってまいりました。お正月明け初出社した日は事務所内がキンキンに冷えていて室内が温まるのに時間がかかり皆で寒い思いをしましたが・・・ようやく室温が上がりやすくなってきてほっとしています。お部屋を居心地よく快適にして、寒い冬をなんとか乗り切りましょう~!ハーバーハウスグループ ハーバーリフォーム富樫です。

 

 

さて今回のブログは、先日お引渡しをしました、中古物件のリフォームクローズアップのご紹介です。

 

その仕様や機能をクローズアップしてご紹介したいと思います。

 

 

 

まずはじめに、玄関まわりです。

 

玄関収納

 

既存残しが多いこの物件の玄関ですが、開放感のある吹き抜けはそのまま活かし玄関戸と玄関収納の入替、壁紙の張り替えを行いました。

 

 

吹抜け・階段

木部もそのままですが、壁紙を入れ替えると玄関ホールがぐんと明るい印象になります。

 

 

(既存のまま)玄関キャビネット

玄関入ってすぐのキャビネットもそのまま活かし壁紙を貼り替えました。季節の飾りなどが映えそうですね。

 

 

 

LDKへ入ってみましょう。

 

 

 

LDKリビング側

まずリビング方向には・・・

 

これからテレビボードが置かれる予定の背面壁には落ち着いた色のアクセントクロス。高い位置に配置した横長窓により、外からの視線を気にせずゆったりくつろぐことのできる空間になりました。

 

 

 

反対側はダイニングキッチンエリアです。

リビング側と同じアクセントクロスを貼ることにより統一感が生まれます。

 

 

折り下げ天井の間接照明オフの状態です。

間接照明オフ

 

 

折り下げ天井の間接照明スイッチを入れると・・・更に明るく。

間接照明オン

 

 

 

キッチンからリビングエリアを見ると、このような感じ。

キッチン~リビング

折り下げ天井の木目調壁紙を、お部屋形状の長手に貼ることにより奥行感を出しています。

 

 

 

お次は、洗面室です。

 

1階洗面室

 

 

そしてこちらは洗面室裏手にある収納です。

洗面裏収納棚

ちょっとした固定棚や床置きできる収納スペースが洗面室・洗濯機近くにあると衣類やタオル収納など、何かと便利ですよね。

 

 

トイレはご夫婦のご要望、人気のヘリンボーン柄アクセントクロスです。

トイレ

トイレのアクセントクロスといえば背面に貼ることが比較的多い傾向がありますが、今回の物件のように背面壁に窓のある場合、このように大きいほうの壁面にアクセントを入れると大柄パターンは特にダイナミックな印象になりインパクトが出るのでお勧めです。

 

 

 

そしてこちらは、コロナ禍により特にご要望の多い手洗いカウンターです。メインで使用される1階洗面台の他に、2つめの手洗いを設置されるご要望が増えています。

 

セカンド手洗いカウンター

カウンターは人気の明るい石目調です。

 

 

 

 

さいごに、2階の居室リフォームです。

1階に重点を置いてリフォームして、2階の居室は壁紙だけ貼り替えや、シンプルに和室を洋室へ仕様変更したりするのも多いご要望のひとつです。

 

こちらの部屋はもともと洋室で建具や床も既存のまま、壁紙貼り替えのみですが、壁紙を貼り替えるだけでイメージが一新します。

壁と天井に反射する光のトーンが明るくなってすっきりした印象に仕上がりました。

 

洋室

 

 

こちらはもとが和室で、畳をフローリングへ、襖紙と壁紙を張り替えました。

和室から洋室へ

アクセントクロスに人気の淡いグレーを使って、明るく柔らかい印象の洋間へ生まれ変わりました。

 

 

 

さて今回のクローズアップ、いかがでしたでしょうか。

 

クローズアップでお届けしたこの物件は、ただいま施工事例ページ作成中、ビフォー写真と合わせてご覧いただけますのでぜひチェックしてみてくださいね!

 

次回のブログもお楽しみに~~

 

 

無料見積もり、資料請求 ご来場予約