Informationブログ

シリーズ1 新潟市K様邸③ ~新潟 リフォーム現場進捗~

シリーズ1 新潟市K様邸③ ~新潟 リフォーム現場進捗~

こんにちは、ハーバーハウスグループ。

リフォーム部署:ハーバーリフォームの野瀬です。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

~前回の進捗あらすじ~

 

木工事の様子を発信

床を組み上げて断熱材を敷き込み、フローリングを張っていました。

その後が、本日の内容へと続きます。

    

 

 

実は、フローリングを張ったのはリビングだけではありません。

2階の和室も畳を撤去し、フローリングを張り洋室にリフォームしていました。

  

 

リビングに在りました既存の大きな窓サッシは、ガラスが割れていたこともあり危険な状態でした。

新たなリビングでは高窓のプランなので、新しい断熱サッシへと入替です。

窓サッシは小さくなりますが、上からの採光がリビングを明るく照らし

外部からの目線も遮って居心地の良い空間になります。

また、開口部が少なくなり壁の中に断熱材を充填していますので、

窓からの冷え込みや暑さが和らぎます。

 

写真の黒いボックスにはテレビ配線やコンセントなどが入ります。

 

 

さて木工事も進み続いては内装工事!

玄関ホールは大きな吹き抜けとなっているため内部足場をかけての作業となります。

 

                                           

 

 

完成した様子は1/13日更新予定の富樫さんのブログでご紹介しますので

そちらをぜひお楽しみに~!

 

— 今日のねこのコーナー —

今回はお休みなので、小ネタを一つ。。。

今年は寅年ですね。

丑年の私は、早生まれで寅年の同級生をうらやましく思っていました。

ウシよりトラの方がかっこいいですよね…(ちょっとの差で強くなれたかな?)

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

無料見積もり、資料請求 ご来場予約