Informationブログ

シリーズ2 燕市M様邸① ~新潟 リフォーム現場進捗~

シリーズ2 燕市M様邸① ~新潟 リフォーム現場進捗~

こんにちは、ハーバーハウスグループ。

リフォーム部署:ハーバーリフォームの野瀬です。

 

障子戸、欄間、付書院、床の間に違い棚と

このお仕事に就いてから和室を見る機会が多くなりました。

小さい頃はおばあちゃんの家に行くと縁側を走り回ったり畳で寝そべったりと

実家ではできないような遊びの体験がありました。

 

皆さんお正月はいかがお過ごしでしたでしょうか

気が付けばあっという間に2月ですね(笑)

 

今回工事を手掛けさせていただくのは燕市M様邸。

和室→洋室への改修工事です。

まずはこちらのお部屋。

10帖の和室に床の間や押し入れがあり、周囲はL字に広縁(広い縁側です)があります。

 

そしてもう一部屋。

4帖の広さのこちらのお部屋は寝室へと改修します。

10帖のお部屋の天井裏は、どうやらハクビシンの住処になっていた様で

足音が聞こえるていたとのことです。

 

天井を全て解体し、ハクビシンの進入口を塞ぎました。

各箇所の抱える問題点を丁寧に直していきます。

グラグラ危ない手摺直しもその一つです。

 

 

些細なお家のお悩み事も、お気軽にお問い合わせください。

今週の現場進捗でした。

 

本日も読んで頂きありがとうございます。

次回、工事も進んで行きますので進捗をお楽しみに~。

 

 

— 今日のねこのコーナ~ —

先日、母とリビングでくつろいでいると何やらネコがせわしない。。。

ネコ砂を掻いては離れの繰り返し? 10分ほど経った頃でしょうか

やっとトイレを始めました。

 

「絶対おなか痛くなるよね~笑」と

トイレの準備に時間をかけすぎている不思議な行動を横目に大笑いしていました。

 

 

HERBAR REFORM———————————————————————-

新潟市のリフォーム・リノベーションならハーバーリフォームへ

https://niigata-reform.com

———————————————————————-HERBAR REFORM

 

無料見積もり、資料請求 ご来場予約