Informationブログ

新潟リノベーションクローズアップ ~無垢杉床・LDK収納・パントリー・家事スペース・サンルーム~

新潟リノベーションクローズアップ ~無垢杉床・LDK収納・パントリー・家事スペース・サンルーム~

 

立春・・・ってどういう意味なんだっけ?と思ってしまう空気と風の冷たい今日このごろですが笑 みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

どうやら立春は「一年のはじまり」らしいです。あたたかい春を夢見て・・・素敵な一年のはじまりにしましょう~ ハーバーハウスグループ ハーバーリフォーム富樫です。

 

さて今回のブログは、先日お引渡ししました木のぬくもりを感じる木造2階建てのお宅のリフォームクローズアップ、

仕様や機能をピックアップしてご紹介します。

 

 

 

まず1階LDKから参りましょう。

 

 

 

床材は杉板無垢材のオイル仕上げです。自然のランダムな木目は見ているとうっとりしてしまいます。

伺ったのが12月の寒い日でしたが、23㎡のLDKがエアコン1台でふんわり暖かく、靴下の上からでも床がほんのり暖かくて一同感動しました。

 

 

左奥に見えるテレビボードは集成材で造作しました。

右に見えるカウンターは、パソコンを置いて作業もできるワーキングデスクにもなり、椅子を選び易いように合わせやすい高さに仕上げています。

 

 

 

 

キッチンとリビングを挟んだカウンター下に設けた棚も集成材です。扉をつけるか?どうしようか悩まれていましたが、結局リビングから見えて整理整頓できるように、オープン収納になりました。

小さいお子様のお片付け練習にも役立ちそうです。

 

 

天井は折下げになっていて間接照明で柔らかい光を楽しむことができ、木目調の壁紙クロスがアクセントになっています。

また、キッチンシンクの手元灯は人気のダクトレール&スポット照明で、角度をかえたり将来的に照明器具を取り替えたりと汎用性の高いものになっています。

 

 

 

 

キッチンからつづくパントリーをのぞいてみましょう。

 

 

 

天井の木目調アクセントクロスと無垢床材も内装同じく、パントリー棚板も集成材クリア塗装仕上げで木に包まれたやさしい印象のパントリーに仕上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

キッチンはというと・・・床材にLIXIL社の耐水・ペット仕様のフローリングシリーズから石目調を使用。「ヌーディベージュ」という色名で、無垢材にもなじむ柔らかい色調がなんとも落ち着きますね。

 

 

 

 

 

さてキッチンから次に向かうのは洗面スペースです。浴室~洗面脱衣室~サンルームへとつづきます。

 

人気柄のクッションフロアで明るい水回りスペースになりました。

 

 

 

 

サンルームへつづく扉前には奥様ご要望の洗濯物をたたんだり衣類を整理したりと使い勝手のマルチな造作家事カウンターを設けました。

 

 

 

 

 

6㎡あるサンルームには、これもまた人気柄の白いレンガ調クッションフロアを床材に。室内物干しを4セット設置して大容量の洗濯ものを干すことができます。

 

 

 

さて今回の無垢材を使用した柔らかい色調の仕様のクローズアップはいかがでしたでしょうか。

引渡し後お宅にお邪魔した際、お子様が「木のおうちだいすき~~」って喜んでます。とご家族よりうれしいお言葉を頂戴しました。

一年点検で伺ってご家族にまたお会いする日を楽しみにしています。

 

それでは次回のブログもお楽しみに~。

 

無料見積もり、資料請求 ご来場予約