Informationブログ

住宅設備メーカーショールームのご紹介 ~YKK AP編~

住宅設備メーカーショールームのご紹介 ~YKK AP編~

みなさまこんにちは!

ハーバーハウスグループ、ハーバーリフォームの苗木です。

 

最近は徐々に暖かい日が増え、春ももう直ぐそこ、といったところでしょうか!

皆さんも暖かくなったらやりたいこと、行きたい所が在ったりしますか?

感染症対策をして、春をさがしに外に出てみては如何でしょうか!

さて、メーカーショールームのご紹介をさせていただくブログ【第2弾】となります!

今回はYKK AP様をご紹介。

 

前回のTOTO様に続き、とても知名度の高いメーカー様ですが、皆さんはYKKと聞いてどの様な印象でしょう?

YKK APと聞いて思い浮かべるのは “窓” でしょうか?

昔は洋服のファスナーに必ずと言っていいほど、YKKの文字があったのを覚えています。

今は窓やドア、建材やエクステリアなど住宅に関わる様々な商品を生産しております。

突然ですが、気象庁が出している都道府県別の平均気温が高い順位を観ると新潟は39位でした。

全国的に見てると寒い地域ということになります。

特に寒い地域で快適な住まいにするために何が出来るのか・・・?

住まいの中で熱の出入りが一番大きいのは? 「窓」開口部と言われています!

YKK APショールームには、冬の気温を再現し現物の窓サッシを取付けた【窓を比較体験することができるブース】があり

自分で体感確認が容易にできます。

家の内外の温度差から発生する結露。

結露によるダニやカビの発生を窓を変えることで解決させる。

また、健康に優しく、住まいへの負担を軽減することにも繋がります。

窓サッシによる断熱性の違いが見て触れることができるため、実際にご自宅に取り付けた時のイメージがしやすいです!

 

他にも窓の高さを体感できたり、セキュリティ強化に優れた商品の展示などなど

実際に、ご自宅で使用する際のイメージができるよう各所の工夫がされており、楽しく見学できます!

  

各メーカーさんそれぞれ違いがあり、たくさんの良さがあります。

私たちはその違いや良さを理解し、皆様にとって寄り良い家づくりを叶えるため、

それぞれ各メーカーさんをご案内、ご紹介できればと考えております!

お困りのことがある場合は一度、ハーバーリフォーム苗木までご相談いただければと思います!

 

今回も長文になってしまいましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

無料見積もり、資料請求 ご来場予約