Informationブログ

シリーズ3 新潟市N様邸① ~新潟 リフォーム現場進捗~

シリーズ3 新潟市N様邸① ~新潟 リフォーム現場進捗~

こんにちは、ハーバーハウスグループ。

リフォーム部署:ハーバーリフォームの野瀬です。

 

 

現場へ向かう道で、スーツ姿の親子を見かける季節になりました。

思えば学生の頃は学年が変わる4月が1年の区切りと感じていましたが

社会人になってお正月が1年の区切りと感じるようになった気がします。

 

皆さんにとって今年の4月はどうでしたでしょうか。

 

リフォームに携わっていて春を感じるのは子供部屋の工事が舞い込んでくるとき。

小学校入学とともに子供部屋が欲しいといったご要望はハーバーリフォームにもたくさん寄せられています。

お子さんの成長とともにご自宅のリフォームを考えていくのもいいかもしれませんね。

 

 

現場進捗シリーズ3回目はこちらの現場

ハーバーハウスの不動産部門、ハーバーエステートが中古物件を仲介し、

ハーバーリフォームで改修工事をさせていただくことになりました。

 

水回りを全て交換し、床・壁・天井の内装を新しくして

新たな住まい手を迎えます。

 

工事前の現場の様子を少し見ていきます。

 

建物外観

正面玄関の格子や庇が和の装いです。

外壁はダークブルーへ塗り替えていきます。

広々とした、和室が2部屋

キッチンと合わせて大きなLDKにしていきます。

 

2部屋ある和室の解体。

分別しながらきれいに壊していきます。

 

和室以外の床は全て上張りしていきます。

掃除機で木くずを掃除しながらまずは合板を敷き込みます。

昔の住宅ではトイレや和室に段差があるため合板などを使って水平にしていきます。

 

解体の少ない2階は1階を解体している間に大工さんが入り同時進行で工事が進みました。

 

2階の子供部屋は元気いっぱいの兄弟の部屋。

初めての自分のお部屋を持って元気に新学期を迎える姿が目に浮かびます。

 

以上、現場進捗でした。

 

— 今日のねこのコーナー —

皆さん、ネコが好きな場所ご存じですか?

我が家のネコお気に入りスポットはこちら

段ボール箱の中です(=^・^=)

電子レンジが壊れて買い変えたところ

空き箱になった段ボールから出てこなくなったネコ

あまりにお気に入りなので捨てるに捨てられません。

こちらが選んだものには見向きもしないのに

こんなものが好きなの?というものにはまる所もネコの良さですね。

無料見積もり、資料請求 ご来場予約