Informationブログ

新潟市リフォームクローズアップ ~2世帯リフォーム・LDK収納・折下げ天井間接照明造作・洗面キャビネット~

新潟市リフォームクローズアップ ~2世帯リフォーム・LDK収納・折下げ天井間接照明造作・洗面キャビネット~

4月になりました!桜の季節が嵐の様に過ぎ去ろうとしています笑

みなさまは無事お花見楽しめたでしょうか~? ほんのりピンクの桜色って色を見ているだけで柔らかな気持ちになって和みますね。ハーバーハウスグループ ハーバーリフォーム富樫です。

 

 

さて今回のブログは、先日お引渡しをしました2世帯リフォームの、仕様や機能をクローズアップしてのご紹介です。

 

 

お母様の過ごされるエリアはほぼそのままに、既存和室二間を共用のLDKに。玄関ホールからつながっていてご家族みなさまが集まりやすい間取りになりました。

 

まずは玄関から。

タイルでつながる玄関・シューズクロークは上吊りタイプの片引戸で仕切られているので大容量可動棚にめいっぱい収納しても来客からは見えなく安心ですね。

 

 

 

LDKへ入ってみると・・

 

 

 

白いクロスと白木目の建具、真っ白いキッチン&キッチン収納で明るく爽やかに。 

 

 

 

キッチンエリア折下げ天井の間接照明造作へ木目調のアクセントクロスとの組み合わせで、

ぐっと落ち着いた雰囲気に仕上りました。

 

扉を開けたところ

 

 

扉を閉めたところ

 

 

 

 

 

キッチンカウンター背面の収納には建具をつけて、散らかりやすいリビングの小物たちが整理整頓できますね。

 

 

最近は小さいお仏壇や神棚にされる方が増え造作棚のご要望も増えています。小さな神棚用に棚を設けました。

 

 

洗面室の扉を開けると正面に、LIXIL社のキャビネットユニット「ヴィータス」がお出迎え。このカウンターで洗濯物をたたんで、下の収納へご家族個別に仕分けしておくんだそうです。

 

 

 

2階の廊下です。

木目のフローリング、白い壁紙と建具ですっきり統一しています。

 

 

 

さいごにお母様の過ごされる既存和室の一角に設けた洗濯スペースです。

 

もともと押入だった場所へ洗濯機を設置、洗面台も配置しました。

 

さて、今回のクローズアップいかがでしたでしょうか。

ドアを変えてみたいな~から、手洗いを設けたいけど配管工事なんてできるのかな?など、あれこれお悩み中の方はぜひ一度ハーバーリフォームへご相談くださいね。

 

今回の物件は施工事例も作成中です。もうすぐアップしますので楽しみしていてくださいね。

 

それでは次回のブログもお楽しみに~

無料見積もり、資料請求 ご来場予約