Informationブログ

【新潟・リフォーム】~間接照明のご紹介~

【新潟・リフォーム】~間接照明のご紹介~

みなさまこんにちは。

ハーバーハウスグループ、ハーバーリフォームの増田です。

本日8月25日(木)はリフォームこまちの発売日です!

ハーバーリフォーム店長の長井とIC富樫担当のすてきなリフォーム事例が掲載されています

お近くの書店で是非チェックしてみてくださいね~

さて今回は、間接照明についてご紹介します!

最近はインスタグラムなどのSNSを見て間接照明のご希望を頂くことも増えています。

間接照明のメリットとしては、①光の色や強弱の変化で空間演出ができる。 ②明るさ感や開放感が高まる。

③光源が直接見えないので不快なまぶしさを感じにくい。などが挙げられます。

※ 反対にデメリットとしては、①得られる照度が少ない=勉強したり読書したりするには別で手元照明が必要。

② 建築コストが高くなる。等がございます。

間接照明のなかで代表的なのとしては【コーブ照明】

照明器具からの光を天井に反射させる間接照明になります。

光が面で拡散されますので室内が柔らかい雰囲気になるのが特徴です。

そしてもう一つが【コーニス照明】

光を壁面に反射させる間接照明のことをさします。

壁面の仕上げにお選びいただいたエコカラットの柄やお色味、

アクセント壁紙によっても見え方が異なるのが興味深いですね!

リビングやダイニングはもちろん、

寝室やトイレなどのプライベート空間でも間接照明をご採用いただく方も増えています!

ただしリフォームの場合、既存の天井高や梁などの関係で施工できる器具などが制限される場合もございます。

まずはお気軽に営業担当やコーディネーターにご相談ください。

既存の状態、ご予算に応じてプランをご提案させていただきます😊

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。次回の投稿もお楽しみに。

HERBAR REFORM——————————————————
新潟のリフォーム・リノベーションなら
ハーバーハウスグループのハーバーリフォームへ
フリーダイヤル:0120-000-598
https://niigata-reform.com
施工エリア
新潟市、聖籠町、新発田市、五泉市、阿賀野市、燕市、三条市、見附市、長岡市
———————————————————HERBAR REFORM

無料見積もり、資料請求 ご来場予約