【新潟・リフォーム】 イメージパース ~内装建材編~
皆さまこんにちは!
ハーバーハウスグループ、ハーバーリフォームの齋藤です。
ここ最近スーパーやコンビニに行くと秋の食材が並び始め、特にスイーツに目のない私としては
某コンビニのさつまいもスイーツのシリーズについつい手が出てしまい…
食べた後の優越感と罪悪感を行ったり来たりしています。(笑)
さて、今回お伝えしたいのは…『内装建材のイメージ』です。
内装建材とは、床材、建具、インテリアなど、お部屋のイメージの大部分を占めるものになります。
これからご紹介する物件のリビングの部分を、2パターンのイメージでご覧いただきたいと思います。
~リビングの平面図~
ダイニングテーブル付近に立ち、TVボード方向を見渡してのパースです。
~1パターン目~
コーディネイトの幅が広がる、やすらぎとあたたかみを感じさせる
ナチュラルな色味の空間です。
床材には自然なメープル材の持つ、濃淡や照り感のあるなナチュラルな色合いを使用。
収納の引戸、窓廻りに使用する枠材、床と壁の立ち上がり部に使用する巾木は、
床材と合わせナチュラルな色味で統一。
TVボードとピアノスペースの間に格子の間仕切りを設置し、こちらもナチュラルな色味であわせました。
~2パターン目~
清潔感のある白の持つ魅力を徹底的に表現した潔い空間です。
床材にはチェスナットのざくざくした木肌でグレイッシュな色合いを使用。
収納の引戸、窓廻りに使用する枠材、床と壁の立ち上がり部に使用する巾木は、
多くの素材や色と合わせやすいシンプルな単色のホワイトを使用。
TVボードとピアノスペースの間に格子の間仕切りを設置し、こちらも単色のホワイトであわせました。
いかがでしょうか?
同じ間取りでも、全体の色味や使用する素材、配置する家具などで全く違う空間イメージとなります。
皆さまが考える理想の空間をイメージしやすくする為のお手伝いをさせていただきますので、
お気軽にお問い合わせ下さい。
それでは今回はこの辺で… 最後まで読んでいただきありがとうございました。