Informationブログ

新潟市増築リフォーム ハーバーリフォームオープンハウスしました

新潟市増築リフォーム ハーバーリフォームオープンハウスしました

 

秋といえば収穫の秋、スポーツの秋、芸術の秋などいろいろありますが・・・みなさまは何の秋でしょうか~??

 

今年の秋は、芋ほりと美術館鑑賞を予定して楽しみにしている、ハーバーハウスグループ ハーバーリフォーム富樫です。

 

 

 

 

 

先週末連休中に、ハーバーリフォーム開催の増築リフォームされたお宅のオープンハウスを行いました!

 

この物件の施工事例インスタグラムアップに先がけ、今回のブログはその見どころをいくつかご紹介します。

 

 

 

 

 

まずはじめに玄関です~

 

玄関扉を開くと集光タイプのダウンライトがニッチの中央を心地よく照らしているのが見えます。

ご家族の方々がご趣味のフラワーアレンジメントを飾られるそうなので、伺って扉を開けるのが楽しみです~

 

 

 

 

 

上の写真左側手すりの向こうに見える開口部から覗くと・・・

 

 

シューズクロークになっています。

両側の可動棚とハンガーパイプで気兼ねなくブーツや傘、レインコートなど収納できますね。

床の真ん中に見えるこれらの板は・・・

 

 

実は集成材をグレー色に塗装した造作踏み板。裏側に4つの小さなプラスチック脚が付いています。

飛び石の様にランダムに置くことで、土間に足を付けることなくはだしで玄関扉を開けに行ったり靴を取りに行くことができます!

使わないときは重ねて置けて、軽量なので手軽に動かせると施主様からご好評いただきました~

 

 

 

玄関ホールからつづくLDKの扉を開けると圧巻のこの光景です。オープンハウスに見えたお客様皆さま見上げてため息をつかれてました。

 

 

2階へあがる階段は施主様こだわりのゆるめの階段。とっても軽やかに上り下りきるんです。

オープンハウス来場ご家族のお子様が階段を何度も往復して大喜びでした笑

 

 

キッチンの右奥には冷蔵庫二つが対面で並ぶパントリーが!

このつづきはぜひ写真満載の施工事例に乞うご期待、お待ちください~

 

 

こちらがLDK各所に設置した床下エアコンの吹き出し口。ここから心地よい暖気が上がってきて、会期中も吹抜け大空間がぽっかぽかでした。

 

 

 

最後にこれもまた数ある施主様こだわりのひとつ。

吹抜けLDKを両側からはさんでいる二つの洋室の室内窓の軸心を通して配置しているため、このように吹抜けを挟んで反対側の洋室の窓まで見通すことができるようになっているんです。美しいですね~

 

 

 

 

 

さて、今回のブログいかがでしたでしょうか。

 

今回の物件は施工事例やインスタグラム、続いて作成中ですのでこちらも楽しみにしてくださいね~

 

 

新築にしようか?リフォームが良いかな?

悩まれている方がオープンハウスご来場のお客様にも何組かいらっしゃいました。

新築⇔リフォームはもちろん、土地のご相談からハーバーハウスグループで承れますのであれこれお悩み中の方はぜひ!一度ハーバーリフォームへご相談ください。

 

 

 

それでは次回のブログもお楽しみに~~

 

 

 

無料見積もり、資料請求 ご来場予約