Informationブログ

【新潟・リフォーム】イメージパース ~マンションリフォーム編~

【新潟・リフォーム】イメージパース ~マンションリフォーム編~

皆さまこんにちは!ハーバーハウスグループ、ハーバーリフォームの齋藤です。

新しい年を迎え、今年の目標を立てましたでしょうか?

毎年目標を立てている私ですが、①健康第一②…と、まだ1つしか決まっていない状況です。(笑)

 

今年の目標に家を新築する!リフォームする!マンションを購入する!等…

そのような方もいらっしゃるかと思います。

そこでマンション購入やマンションリフォームを目標とされていらっしゃる方に

是非参考にしていただきたい、マンションリフォームのイメージパースをお伝えしたいと思います。

今回の物件は、ハーバーハウスグループ会社のハーバーエステートの買取再販物件

マンションリフォームになります。築17年、約30坪の4LDKで9階建ての6階部になります。

ちなみに買取再販物件とは不動産会社が物件を買い取り、リフォームやリノベーションを

行った後に再度販売する物件を言います。

 

【平面図】

今回はほぼ間取りを変えず、水回りの入替え、床とクロスの貼替え、建具の入替えを主とした工事内容となります。

担当営業と、どのような仕様にしたらご購入される方が喜んでいただけるのか、今のトレンドを取り入れつつ、

幅広い年齢層の方に気に入っていただけるように仕様を決めをさせていただきました。

既存の写真とリフォーム後のイメージパースを見比べていただき、イメージを膨らませていただけたらと思います。

 

まずは【LDK】

⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇

⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇

壁と天井のクロスは白をベースとして、キッチン上部を折下げ天井とし

木目のクロスでアクセント。和室は建具を撤去しオープンとしますが

壁のクロスはベージュ系の和調とし癒やしの空間に。

壁の一部に調湿・脱臭・有害物質を低減してくれるエコカラットを貼り

アクセントにします。

そしてLDKが床暖房仕様となっているので、床暖房用防音フロアに。

⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇

キッチンはW2850とワイドサイズ。

6階という眺めが良い空間でゆったり作業ができます。

 

続いては【ホール】

⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇

建具はLIXILさんのヴィンティアシリーズを採用し、

居室はチャコールブラック、水回り(トイレ・洗面所)はラフオーク、

収納はグレージュエルムとあえて色分けし、マンション特有の

廊下に何本もの建具がある空間をわかりやすくしてみました。

色違いではありますが、3色同シリーズですので違和感なく、

トレンドを超え最近ではすっかり定番となったヴィンテージ感のある

そんな空間になると思います。

 

そして【主寝室】

⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇

クローゼットとウオークインクローゼット内のクロスを

ヘリンボーン柄としました。他2箇所の洋室のクローゼット内も

同じくヘリンボーン柄とし、個性を出してみました。

最近の主流は、建物内全体はシンプルなクロスにされる物件が多いようですが

あえて普段扉を締めいている収納内のクロスで遊んでみるという方が

増えているように思います。

 

いかがでしたでしょうか?間取はそのままでも

内装を変えるだけでもグッとイメージが変わりますよね。

お客様のイメージされている空間を出来るだけ現実に近づけられるよう

ご提案させていただけたらと思います。

 

では今回はこの辺で…最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

無料見積もり、資料請求 ご来場予約