Informationブログ

新潟県長岡市3世帯大型リフォームクローズアップ ~玄関ニッチ・大容量パントリー・トイレアクセサリー・乾太くん架台・寝室エコカラット・ドレッサースペース・リビング勉強デスク・廊下ニッチ~

新潟県長岡市3世帯大型リフォームクローズアップ ~玄関ニッチ・大容量パントリー・トイレアクセサリー・乾太くん架台・寝室エコカラット・ドレッサースペース・リビング勉強デスク・廊下ニッチ~

 

ほんの少し厳しい寒さが和らいだかな?と思ったら、豆まきの翌日が立春でした。ペールピンクのアイテムが目に留まる季節ですね☺

 

春が待ち遠しい、ハーバーハウスグループ ハーバーリフォーム富樫です。

 

 

さて今回のブログは、大規模3世帯リフォームの、仕様や機能をクローズアップしてご紹介します。

 

 

まず玄関からご紹介です。

玄関が4帖、隣接するシュークロークが3帖と3世帯ならではのビッグサイズの玄関です。エコカラットの機能を気に入っていただきお家全体に採用いただきました。

その一つが玄関。奥行きもたっぷりある玄関なのでスリムでかつ何も置かなくても美しくさりげないエコカラット・・・ということで、パールマスクⅡ パールホワイトをニッチ背面に設けました。

その幅なんと、30センチ角のエコカラット5枚分=150センチ!

左下に見えるのが郵便物受けの棚です。

 

全部で7か所採用いただいたエコカラットのもう一つが2階廊下です。こちらもさりげなく美しいパールマスクⅡ。廊下が長いので小さいスクエアのニッチを3つ連ねてリズムを刻んでいます。

お引渡しの際には早速白い背景にアクセント、可愛いカラフルな置物が飾られ色を添えていました。

 

 

 

3番目のエコカラットは寝室壁面に配置しました、キルト グレーベージュ色のエコカラット。

幅1間と半間、と大きな壁面に柔らかい色調の内装にキルトの質感が映えていました。ベッドリネンはどんな色合いを選んでも素敵だろうな~と想像してしまいました。

右側にちらりと見える白い柱と低い壁ですが、ご夫婦が横に寝ていて顔を向けるとお互いが見えるようにと・・ベッドの高さに合わせて腰壁を設けました。

集成材で台を造り、スマホを置いたりできるようにしています。

 

 

お次はトイレです。

 

背面にはまた違うエコカラット、ランド アイボリー色です。

さわやかなペールブルーのクロスとトイレアクセサリーを白で統一して、清涼感たっぷりのトイレに仕上がりました。

 

こちらは乾太くんの造作架台です。

    

乾太くんサイズをいただいてこのように置台を製作することができます。

 

 

 

こちらは寝室のドレッサースペースです。

電源を設けてパソコンデスクに使用したり、奥様がドライヤーをかけたりお化粧したりと、

寝室の一角にこのように壁で少し区切られたスペースがあると何かと便利でご用命の多いプランです。

 

 

そしてこちらがリビングのデスクスペース。

リビング学習されるとのご要望でイスが二つ横に並べられるような幅になっています。

窓の右側にはマグネットボードがクロスの下にいれてあるので、紙資料などを壁に穴をあけずに貼ることができます。

 

 

 

玄関脇のシュークロークの棚で人気なのはやはり可動棚です。

今回はデッドスペースになりがちな最上部は固定棚にして、窓下もしっかり低めの可動棚を設けて活用。

    

手前下部の白い棚はパイプを設置して傘がかけられるようにしています。

 

 

こちらはキッチン収納です。右側が勝手口へつながっていて左側は木製扉の収納。

二つの扉に挟まれているので圧迫感なくスッキリ見せたい!とアクリル製建具で半透明の扉を採用いただきました。

 

さいごに、またまた大容量のウォークインクローゼットです。

集成材で構成されたこの造作棚は、奥様のお好きな桜色の塗装色に着色しました。

ものがあってもなくても、奥様のテンションのあがる収納になりました~

 

 

 

さて、今回のクローズアップはいかがでしたでしょうか?

こちらの物件は現在施工事例を作成中です。しばしおまちいただき、楽しみにしていてくださいね~~

 

動画がたくさんの、ハーバーリフォームのインスタもチェックしてみてくださいね!

 

        

 

 

 

 

 

 

 

無料見積もり、資料請求 ご来場予約