Informationブログ

【新潟・リフォーム】イメージパース ~天井編~

【新潟・リフォーム】イメージパース ~天井編~

皆さまこんにちは!ハーバーハウスグループ、ハーバーリフォームの齋藤です。

 

2月といえば、バレンタインデーですね~♥

チョコレート好きの私としては、毎年自分への【ご褒美チョコ】を購入し

コーヒーと一緒に楽しんでいます♫

先日ニュースで観たのですが、ここ最近の傾向として、リモートワークが増えている為に

義理チョコを渡す機会が減ってきているそうです。

その代わりに、少し高価なチョコレートを、自分へのご褒美として購入する方が増えているそうです。

私の場合は前からですが(笑)

 

さて、今回のイメージパースですが、建物内のある箇所に焦点を合わせてみました。

【天井】です!

新築はもちろんですが、リフォームでも既存の天井を活かし、天井の造作にこだわるお客様が増えてきています。

折り上げ天井や折下げ天井という建築用語を聞いたことがありますでしょうか?

SNS等でいろいろな施工事例がUPされていますので、ご存知の方も多いと思います。

そこで今回、当社で手掛けさせていただいた3物件の、平面図~イメージパース~実際の施工写真を

ご紹介させていただきます。

 

まず1つ目の物件です。

[平面図]

リビングの天井が元々折り上げ天井になっており、今回はクロスの張り替え工事のみでしたので

元々の折り上げ天井を残し、天井部を木目のアクセントクロスに張替え、中央にシーリング照明を新しく設置しました。

[イメージパース]

[施工写真]

 

続いて2つ目の物件です。

[平面図]

最近増えて来ていますキッチン上部の折下げ天井になります。

折り下げた部分に間接照明を設置し、リビング側から見た時の雰囲気が

とても素敵です。調光できる照明にすることでリラックスできる空間も演出できます。

キッチン上部の折り下げた部分をアクセントクロスにされる方も多く

今回のお宅は濃いめのグレーにされましたが、最近は木目も人気です。

[イメージパース]

[施工写真]

 

そして3つ目の物件です。

[平面図]

主寝室の天井を折り上げ天井にし、真下にベッドを置かれるので、

照明器具で眩しくならないよう、折り上げ天井部に間接照明を設置できるように

造作し、寝室ならではの癒やしの空間になりました。

[イメージパース]

 

いずれの物件も、既存のお宅の天井が高めだった為、その高さを活かして

天井の造作を実現させました。

 

リフォームは施工に関して色々な制限やからみがありますが、

逆にそれらを活かして、新築とは違ったご提案ができるのが楽しくもありやりがいを感じます。

引き続きリフォームメンバーと、お客様にご満足いただけるご提案をしていきたいと思います。

 

それでは今回はこの辺で…最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

無料見積もり、資料請求 ご来場予約