Informationブログ

シリーズ6 部分改修工事 ~新潟市リフォーム工事進捗~

シリーズ6  部分改修工事 ~新潟市リフォーム工事進捗~

こんにちは、ハーバーハウスグループ。

リフォーム部署:ハーバーリフォームの野瀬です。

 

台風の話題も増えてきてじめじめとした日がちらほらとでてきましたね。

私は雨の日は大嫌いですが、

去年から愛用しているボタンで開いたり閉じたりできる傘を使い始めてから

ストレスが一つ減りました。

片手で傘を操作できる素晴らしい商品だと思います。

 

今月からは

先月着工したこちらの現場から工事進捗をお届けします。

 

タイトルにあります通り、部分改修の工事になります。

お客様が住みながらのリフォーム工事です。

奥の和室へテレビや冷蔵庫を移動、キッチンは工事中は使わなくてもいい

お風呂は1週間程度入れない日があるといった工事期間中の生活の仕方について

お打合せを行った上での着工となりました。

 

まず取り掛かった解体工事は

工事をしない側へ埃が入らない様、養生をしながらの工事となりました。

 

解体後はお客様立ち合いで床下の状態や構造をチェックしました。

こうしたチェックの時間は

解体後に改めて構造を見て頂いたり、劣化状態の確認をして頂き

安心して次の工程へ進んで頂くために設けています。

 

チェック作業が完了したら木工事へ進んでいきます。

次回はその様子を紹介していきますね。

 

— 今月のねこのコーナー —

父親の実家に寄り付いていたねこは仕留めた小鳥を

自慢げに玄関に置いていくねこだったそうです。

食べるとき以外は寝てばかりの私の実家のねこと比べてかなりやんちゃですね。

無料見積もり、資料請求 ご来場予約