Informationブログ

【新潟・リフォーム】燕市にて全面改装工事中です!

【新潟・リフォーム】燕市にて全面改装工事中です!

みなさまこんにちは。

ハーバーハウスグループ、ハーバーリフォームの増田です。

大型連休も明け、比較的天候よく過ごしやすい日が続いていますね。

ハーバーリフォームでは、夏季休暇(お盆)前の完工に向け、新潟県内各所で現場が進んでいます!

 

 

今回は、まもなく完工予定の【燕市K様邸】全面改装工事をご紹介。早速、外観から!

before 問題点

駐車スペースと反対側に玄関が設けられている点が特徴の長方形型の既存のお住まい

そのため帰宅時、最初に家に着いた方が玄関側から入りその後に帰宅されるご家族のために

駐車スペースに近い方(=裏勝手口)の鍵を室内側から開けておくというのが習慣だったそうです。

 

after アプローチ

日常での不便さを解消するために、営業:武者より2箇所に玄関】を設けたプランをご提案。

玄関扉を同一鍵で施開錠できる仕様にすることで、

帰宅のタイミングを気にせずどちらの玄関からでも自由に出入りが可能になります。

 

↓ 玄1=訪問者メイン

↓ 玄関2=ご家族様メインで使用 

玄関2には隣接してシューズクロークを設けます。可動棚枕棚パイプハンガーも用意しているので収納面も安心ですね。

続いては、お住まいの内部。

床の間や仏間もある既存和室とリビングをつなげ、約17帖のLDK空間へ生まれ変わります。

before

after 工事進捗写真 ( 途中経過 )    

after LDK全体の完成イメージ ↓  

永大産業さまのライトグレージュの床材に馴染むよう内部の扉色や天井の木目調クロスをお選びいただきました。

リビング側

テレビ背面壁の上部に、間接照明 を施工します。

アクセント壁紙には低彩度で渋みのあるグリーンのクロスをお選びいただきました。

LDK全体としては親しみやすさもある優しい雰囲気の空間になりそうですね。

 

その他、洗面所やトイレ浴室などの水周りウォークインクローゼット洋室なども改装工事中です!

完成しましたらホームページブログや施工事例、

インスタグラム等でご紹介したいと思いますので是非チェックしてみてくださいね😊

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

次回の投稿をお楽しみに!

HERBAR REFORM——————————————————
新潟のリフォーム・リノベーションなら
ハーバーハウスグループのハーバーリフォームへ
フリーダイヤル:0120-000-598

ハーバーリフォームのホームページはこちらから👇
https://niigata-reform.com
施工エリア
新潟市、聖籠町、新発田市、五泉市、阿賀野市、燕市、三条市、見附市、長岡市
———————————————————HERBAR REFORM

無料見積もり、資料請求 ご来場予約