Informationブログ

新卒野瀬の役割!~H様邸のご紹介~

新卒野瀬の役割!~H様邸のご紹介~

みな様こんにちはハーバーリフォーム新卒の野瀬です!

コロナウイルスの影響と梅雨時期も重なりステイホームになっていますか?

私はステイホームでも趣味がインドアなので、いつも通りの生活をしております。

みな様は、

この機会に家の整理整頓や模様替えをしたり、またはリフォームを検討されている方も多いのではないでしょうか。

 

さて今回は、現在工事中のH様邸のリフォームの様子を新卒目線で写真とともにご紹介していきます。

 

まず、私が初めてH様邸を訪れたのは7月1日。

 

こちらはリビングを映した1枚、骨組みが完全に見えています。

   

下の写真が、7月10日に撮影したリビング!

床が組み上がり、天井の下地組みも仕上がって来ました。

この変化でも私は少し感動します。

写真からも木の香りが伝わりますか? 現場の木の香りが私は大好きです。

職人さんが木材を加工している様子なんかもついつい見惚れてしまいます。 かっこいいです!

10日には隠れてしまった床下地ですが、下の写真の様に大引きという大きな木が並んでおり

この力強い材料が床を支えています。

このように見えなく、隠れてしまう部分をこまめに写真に収めることが今の私の役割!!

きちんと施工されていることを確認し、記録に残していきます。( 写真センスは今後の課題として …)

もちろん外回り、屋根上の撮影も行います。(実は高所恐怖症ですが弱音は吐かずに登ります!)

職人さんのなんて事ない顔で登る姿が、たくましく、頼もしいです。

私自身も完成が楽しみになって参りましたH様邸のリフォーム。

解体後の骨組みから現場を観ていると、日に日に完成に向かっていく姿に感動を味わえます。

ハーバーリフォームでは、こうした施工中の写真をお客様にお見せしております。

その大切な写真撮影を任されいるのが、私の役割。

何度も現場に足を運び、現場の変化を体験して思うことですが、完成までの過程をたどっていると

完成時の感動も大きい様に思えて来ます。

 

さぁー!

H様邸のリフォームは、本日の写真からどのように変化していくでしょうか?

楽しみですね。

完成後の様子もお届けしたいと思います。是非、ぜひご覧ください。

私の成長もお楽しみに。