Informationブログ

【新潟・燕市部分リフォーム】~LDK・和室・水周り~

【新潟・燕市部分リフォーム】~LDK・和室・水周り~
みなさまこんにちは。
ハーバーハウスグループ、ハーバーリフォームの増田です。
 
突然ですが最近、ハーバーリフォームでは
燕市や加茂市、見附市、長岡市近郊と広範囲のお客様より
問い合わせをいただくことが増えています。
 
ハーバーハウスグループであるハーバーハウス燕三条支店
ハーバーハウス長岡支店で新築をご検討中のお客様から
 
「新築にするか?それともリフォームにするか?迷っています。」
「新築と一緒に実家のリフォームも考えています。」
といったお声を頂きハーバーリフォームにご相談をいただいております。
 
色々な場面でハーバーリフォームを知っていただく機会が増えていること
大変うれしく思います。ありがとうございます。
 
 
さて、今回ご紹介させていただくのは、
燕市で部分改築工事の依頼を受けた K 様邸
お施主様のお話しによると、外出時の移動中に近隣で工事していたのを見かけており
現場看板(イメージシート)をよく目されていたのだとか。
 
 
 
リフォームをご検討中にリフォームこまちさんからのご紹介も受けて、
「ハーバーハウスさんはリフォームもできるのだと改めて知りました」とお話ししてくださいました😊
 
ご紹介もありハーバーリフォームへお問い合わせを頂き、
無料相談~現地調査~プランニングお打ち合わせを重ねた結果、
ハーバーリフォームで工事させていただくことになりました。
 
まずは L D K。
before  
after 
 
before写真上の
部屋の中央に位置する壁に関して、お施主様曰く他社さんからは壁や柱は抜けないとのお話があったそうです。
しかしプランするにあたりハーバーリフォームで現地調査したところ、
柱も壁も構造上撤去しても問題ないことを確認。
お客様のご要望でもあった”明るい印象のLDK”を実現する事ができました。
※補強のため、柱に金物・壁にパネルを入れ補強するなどの工夫をしています。
 
またキッチンも壁付けタイプから対面キッチンへ変更。
リビングやダイニングへ視線が届きやすくなり、ご家族間での会話も広がる空間に仕上がりました
 
before キッチン側からみたリビング。
 
after 掃き出し窓を断熱サッシへ変更しましたが、大きさや位置は変えずに【寝室】へ。
 
 
設計打合せの中で、生活動線を考えLDK繋がりの寝室を設けました。
扉で空間を仕切ることができるので、調理中のにおいや音の心配も軽減。
安心して就寝していただける寝室になります。
 
続いて、水周り。
営業担当の長井の提案により、
ホールの一部とトイレをまとめ2帖のトイレスペースにしました。
 before
 
 
after
 
タンクレストイレへ交換し、立ち上がりの手摺も設置しています。
トイレを少し広めに作り変えることで空間にゆとりがうまれ、
ご年配の介護の面でもより安心・快適に使用いただけるようになります。
 
また、今のご時世きちんと”手洗い”ができるという点でも衛生的です。
 
まもなく完工予定になりますので実際の写真は次回の私のブログでご紹介。
また、施工事例でもご紹介させていただきたいと思います!
 
ご相談はお気軽にハーバーハウスグループ
【 ハーバーリフォーム 】へお声掛けください。
 
本日も最後までお読み頂きありがとうございました。次回の投稿もお楽しみに。

HERBAR  REFORM———————————————————————-

新潟のリフォーム・リノベーションなら

ハーバーハウスグループのハーバーリフォームへ

フリーダイヤル:0120-000-598

https://niigata-reform.com

施工エリア

新潟市、聖籠町、新発田市、五泉市、阿賀野市、燕市、三条市、見附市、長岡市

———————————————————————-HERBAR  REFORM 

無料見積もり、資料請求 ご来場予約