Informationブログ

【新潟・2世帯】部分改装工事、着工しました!

【新潟・2世帯】部分改装工事、着工しました!
みなさまこんにちは。
ハーバーハウスグループ、ハーバーリフォームの増田です。
 
さて今回ご紹介させていただくのは、先日着工した西蒲区部分改装のM様邸です。
一足先にパース画像にて完成イメージをご紹介します!
 
今春に リフォームこまち さん経由でお問い合わせを頂きました。
その後、営業の武者と無料相談~現地調査~プランニングお打ち合わせを重ね、
この度 ハーバーリフォーム で工事させていただくことになりました。
 
1階は既存のままで2階にトイレ新設・間取り変更・内装工事を行います。
 
~既存の平面図~
 
 
⬇⬇⬇
 
~リフォーム後の平面図~
 
 
ご結婚を機にご実家の2階を改装するということで2世帯住宅リノベーションになります!
 
before 
 
階段左手、既存は引違戸のついた押入。
広さを変えず、トイレを新設します。
after
階段の上り降りなく使えるようになるので夜間なども安心ですね。
 
続いては2階 リビング。
既存は床の間・和室10帖・押入をつなげ、約15帖の若者世帯のリビング空間へ。
before
after 
ダークな木質フローリングと織物調の壁紙で
全体的にはシックで落ち着いた空間になりそうです。
TV背面の壁裏には固定棚2段と可動棚を設けていますので、
ちょっとした作業や収納スペースとして活用できます。
また、右側には 長押レール も設置予定です。
小物を飾ったり、吊るしたり、衣服(ハンガー)をかけたり。
壁面を有効活用できるアイデアですね!
 
そして、既存2階廊下(右側)と洋間をつなげて
8.6帖の主寝室と4帖のウォークインクローゼットにうまれかわります。
before
after 
奥様ご希望のアール壁とそこから見える
ストライプの壁紙の組み合わせで可愛らしい印象ですね!
 
西蒲区M様邸は年内は解体工事、年明けから木工事~内装工事と工事を進めていきます。
完成後は写真とともにブログでご紹介させていただきたいと思います!
 
2022年ハーバーリフォームのブログをチェックいただいた皆様、
本当にありがとうございました😊
2023年も色々な情報を発信していきたいと思いますので、お楽しみに!

HERBAR  REFORM———————————————————————-

新潟のリフォーム・リノベーションなら

ハーバーハウスグループのハーバーリフォームへ

フリーダイヤル:0120-000-598

https://niigata-reform.com

施工エリア

新潟市、聖籠町、新発田市、五泉市、阿賀野市、燕市、三条市、見附市、長岡市

———————————————————————-HERBAR  REFORM 

無料見積もり、資料請求 ご来場予約