Informationブログ

【新潟・リフォーム】商品内覧会 ~外装編~

【新潟・リフォーム】商品内覧会 ~外装編~

皆さまこんにちは!ハーバーハウスグループ、ハーバーリフォームの齋藤です。

2022年も残り半月となり、クリスマス仕様とお正月仕様が混在している

お店のディスプレイや街並みを見ては、今年も終わるなあ…と…

 

さて、いつもこちらのブログでは、イメージパースをシリーズ化してお伝えしていますが、

今回はちょっとブレイク…

昨今コロナ禍の影響で、住宅設備メーカーさんや住宅建材メーカーさんの、リアルでの新商品発表会や

展示会、内覧会、セミナーなどは一時期自粛されていました。

ここ最近はオンラインで各メーカーさんも色々と工夫し、企画開催して下さっています。

しばらくそんなリモート開催状況が続いていましたが、ここ最近少しずつ実際来場参加しての開催が再開し始めています。

私達もなかなか展示会やセミナーに、リアルでの参加は出来ずにいましたが、久しぶりにスタッフ数名で

商品内覧会にお邪魔させていただきました。

 

建物の第一印象を決めるのは外装かと思いますが、今回は屋根材・外壁材・雨といの外装建材メーカー

【ケイミュー株式会社さん】の商品内覧会

完全予約制の入場でしたので、ゆくり一時間かけて担当の方からご案内いただきました。

 

ここからは内覧会の様子を、ご紹介させていただきます。

⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇

まずは、『LAP-WALL ラップウォール』外壁はもちろんですが、商品によっては屋根材としても使用でき

一体感あふれる外観デザインを実現できる商品がずらっと展示されていました。

素材を一枚一枚等間隔にずらし重ねるように張り上げます。

7月に発売された新商品もあり、木目調や焼き物調など、高級感のある商品に圧倒された私です。

 

続いては、ケイミューさんといえば『光触媒の壁 光セラ』!!

3層の光触媒コートが外壁の大敵である太陽(紫外線)や雨を味方につけ、メンテナンスの

お手伝いをしてくれます。

内覧会場には、光触媒コーティングの効果が目で見てわかるような実験ブースもあり

スタッフみんな興味深々でした。

太陽の力で外壁に付着した汚れを分解し、雨水で汚れをパワフルに洗い流すという

セルフクリーニング!!外壁のメンテナンスの事を考えるとオススメです。

実験ブースの向かいには光セラの商品が新商品も合わせ沢山のラインナップが

展示されていました。

 

そのお隣は、金属サイディングの『はる一番』!!

売れ筋ランキング1位のデザイン『斜石柄』がこちら 

⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇

外壁リフォームでよくある重ね張り工法の際、窯業系より軽量ということもあり

使用される事が多いのが金属サイディングです。

 

さらに進むと、個人的に今回一番印象に残った商品『SOLIDO』!!

外壁はもちろん、内壁や床にも使用できる、再生材料とセメントの質感を生かした

一枚として同じものがない商品になります。コーヒー豆や火山由来のシラスなど、今の時代に合った

環境負荷を軽減する持続可能素材を使用している商品になります。

第一印象はかっこいい!!新潟市内の某お食事処や某コーヒーショップで、実際使用されていると

お聞きしましたので、某コーヒーショップは良く行くスポットなので気にして見てみようと思いました。

 

内覧会やセミナーに参加するのが大好きな私にとって、久しぶりにワクワクと

楽しい時間が過ごせました。もちろん楽しむだけでなく商品の事を学び、

お客様へのご提案のお役に立てるよう日々勉強していかなければ!と、改めて思いました。

まだまだご紹介したりない感じもしますが、今回はこの辺で…

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

無料見積もり、資料請求 ご来場予約