Informationブログ

新潟市ガレージハウスリノベーションOHしました 第2弾~壁掛テレビ周り・フロア材色・モールディング編~

新潟市ガレージハウスリノベーションOHしました 第2弾~壁掛テレビ周り・フロア材色・モールディング編~

🌺春なのに・・・結構寒いですよね?? みなさま体調管理はばっちりでしょうか。

季節の変わり目、もりもり食べて🍚🥢気合い入れていきましょう~ 

ハーバーリフォーム富樫です。

 

先月末3月27日・28日、ハーバーリフォーム開催のガレージハウスをフルリノベーションされたお宅のオープンハウスを行いました。

 

今回のブログは4月第1週にブログ掲載した第1弾にひきつづき、クローズアップ第2弾その仕様や機能のいろいろをクローズアップしてご紹介したいと思います。

 

 

まずはじめに、

壁掛テレビ周りのご提案です。

 

壁掛テレビの背面は、ホワイト系濃淡色のコントラストれんが調の凹凸パターンが美しい、LIXIL社の壁装タイル材「エコカラット」の独立壁です。

 

エコカラットは調湿効果があり、ふだんの暮らしの気になるにおいの原因となる成分を吸着し脱臭効果も。そして空気中の有害物質を低減する機能も備えているんだそうです。

↓↓↓↓↓↓エコカラット製品情報はこちらからどうぞ↓↓↓↓↓↓

https://www.ecocarat.jp/

 

 

間接照明でシャワーのように天井上部から照らすことによりさらに凹凸の陰影が映えてずっと眺めていたくなりますね。

間接照明には調光機能を搭載しているので気分に合わせて光の変化を楽しむことができます。

 

壁裏収納

エコカラット壁に向かって右側奥は扉をつけないオープンタイプの収納です。コンセントを設けているのでスマホ充電したり、気軽に収納できるスペースになっています。

おかげで急な来客時も安心、表の壁面はいつもすっきり見えますね。

 

配線バックヤード

反対の左側の壁裏はテレビ配線やルーター、映像関連機器を設置するなど、ごちゃごちゃしがちな配線を壁面裏ですっきり収納できるようにしています。

 

配線コードやリモコンや電気機器など・・・ひとが集まるのでなにかと散らかりがちなLDK。

裏側にしっかり収納スペースを配置することで、ご家族みなさまゆったりくつろぐことができますね。

 

 

お次は、

フロア材の色いろいろです。

 

施主様ご要望によりおうちの内装全体をホワイト基調にしています。

特に床にホワイト系を用いることにより、空間を広く感じる効果がありますし清潔感も生まれます。

 

ということで・・1階玄関ホール~LDK、2階廊下などベースになっているフローリングは色柄名ホワイトオーク

ホワイト系木目の中では白すぎずちょうど良いナチュラル感。そしてなんと汚れやホコリが目立ちにくい・・・ありがたい。

お部屋がぐっと明るくなる色調の木目フローリングです。

 

そしてLDKから続く階段もホワイトオーク~ 

真っ白の内装の中で淡い木目が映えますね。

 

こちらは洗面室。水回りの定番床材クッションフロアです。

白を基調とするインテリアにグレー系のオリエンタル柄を取り入れて、優雅な雰囲気に仕上がりました。

 

こちらはホワイト系石目調クッションフロアに、陰影の際立つオリエンタル柄レリーフ調壁紙。

紙巻器の真鍮(しんちゅう)色とデザインがアクセントに映えています。

 

階段を上がって2階へ参りましょう

各居室へつづく長い廊下も1階フローリングと同じホワイトオーク。玄関~LDK~階段~共有スペースのフローリングを揃えることでおうち全体に統一感が生まれます。

 

2階居室1・2はウォルナット色。

 

2階居室3はショコラオーク色です。

魅惑の色合いダマスク柄アクセントクロスによく合っていますよね。ベッドリネンにはポイントで刺繍をあしらったものがきれいかな~などとインテリアの想像が膨らみませんか?

 

 

さいごに、

モールディング+アクセントクロスのご紹介です。

 

白いモールディングを上下の壁紙の見切材に。ローラアシュレイストライプがエレガントですよね~

ついつい長居してしまいそうな・・・小さな居室になりました笑

 

 

 

さて2回にわたりお送りしましたオープンハウスしましたクローズアップ第2弾

いかがでしたでしょうか。

 

クローズアップでお届けしたこの物件のさらなる写真や広角写真は、新潟市 ガレージハウス リノベーション 

施工事例ページでご覧いただけますのでぜひチェックしてみてくださいね~↓↓↓

「ガレージハウスを丸ごとリフォーム!空間を広く確保したLDKでゆったりくつろげる家」

 

次回のブログもお楽しみに~~

無料見積もり、資料請求 ご来場予約